ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


ブレイクブレイド最新刊、 


ブレイクブレイドの最新刊が発売されました!!



ブレイクブレイド(12) (メテオCOMICS)ブレイクブレイド(12) (メテオCOMICS)
(2013/06/12)
吉永裕ノ介

商品詳細を見る








アテネス戦争も一区切りついて、新章であるアッサム編のお話となります。

ビノンテン防衛戦以来魂が抜けたような状態になってしまったライガット。
結局そこから立ち直ること無く軍から除隊する。
そうとう大きな覚悟を持ってついてきたシギュンとともに、一路ふるさとを目指すライガットは、道中で謎のゴゥレムと出くわしてしまい……。


ってのが11巻の大まかな流れ。
今巻ではクリシュナとアテネスに挟まれ、今はアテネスの植民地(だっけか?)となっているアッサム王国が新たな舞台。
表紙の新キャラを筆頭にまた大きく物語が動き始めそうな予感がする内容でした。

内容については詳しくは触れませんが、新しく登場したアッサムの王女や三個くらいしかセリフ無かったアテネスの老軍人にそっくりな将軍がこれからどうライガットと絡んでくるのか非常に楽しみです。
それからライガット自身のこと。また確たる決意もないまま戦渦に身を委ねようとしているライガットは、過去の出来事とどう決着を付けるのか、早くそれを見たいです。
まぁ12巻中盤辺りで否が応にも戦う理由ができたので、またライガットとデルフィングの勇姿が見られると今からwktkです。


実は、WebコミックサイトのCOMICメテオで毎月最新話を読んでいたので、12巻の内容は既に知っていたのでひとまず買っておこうと購入したのですが。
なんとまだCOMICメテオにも公開されていない最新話が入っていたので歓喜。
しかもその内容がとても濃いもので(新キャラとライガットの絡みが見れる)とっとと買っておいて良かったと思いましたw。
未公開最新話入ってるって告知してくれればいいのに(自分が知らなかっただけかな)
ですのでWebでチェックしている方も是非購入スべきですよ!!


これから本当どうなるのかな。
怪物王女が終わった今私が一番楽しみにしているマンガはまさにこのブレイクブレイドなので、続きを読むのがほんとうに楽しみです。
ライガット頑張れ。それからほんの少しだけの出番だったナルヴィだけど、そのシーンが凄い印象深くて良かった。
やっぱりナルヴィがナンバーワン!!






以上です。早く続きが読みたい!!

そういえば、なんだか新装版が発売されるそうですね。
何故このタイミングだとか、終わってもないのにそんなの出すのとか色々思う所はあるんですけど。。。
まぁ売上が200万部突破したらしいし、これからさらにはずみを付けたいっていうのであれば分からなくもないから。
もっとどんどん売れて欲しいし。
でもう一回なんらかのメディアミックス化があればいいのにと思っています(無理かなぁ、、、)

まぁなんにせよ、新装版。
表紙が良かったり内容に追加があるのならば購入しても良いかなと思っています。


ブレイクブレイド【新装版】(1) (メテオCOMICS)ブレイクブレイド【新装版】(1) (メテオCOMICS)
(2013/07/12)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1012-71195d78

