ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


やばお。 

はい。




書くことが全くありません。







久々に、こんなに書くことがない事態に陥った気がしますね……。
6月ってまだ一つも記事書いてないんだっけ?
とくに時間が取れないとかではないんですけど、「今日は書くことないなぁ」×n...。
といった塩梅で、今に至る訳ですね。


うーん、そうですね……。
今日はちょっとnitro+とアリスソフトについて触れてみましょうか。
ではまずnitro+から。





「君と彼女と彼女の恋。」特設ページ


現在時刻23時18分。
特設ページに行ってみると、なにやら相当様変わりしてる。
なんか壊れたページみたいな感じで演出していて、かなり異質な感じ。
以前軽く見た時は「全然面白そうじゃないな」と思っていたんですが、さすがにこれを見ると力入っているなぁと思わざるを得ないですね。


でも、流石にこれじゃあ製品ページとして機能してないじゃん、と思っていたんですが(操作できる部分が非常に少ない)。
なんかページのTOP見たら緑色の文字で

function init(){
(省略)
}
init();


みたいな感じで書かれてるんですよね。
んでちょっと中身見るとどうやら
アクセスした時刻が23時~0時の場合は、特設ページは"swf"で表示するようにする

つまり特定の時間(23時~0時)にはFlashベースの特別なページを表示するように切り替えてる
ってな内容になってますね。
まぁまんまこのソース使ってる訳じゃないでしょうけど、そういう意図というか仕組みになってるよと教えてくれてるのかな多分。


いやまぁ、面白い試みだけど、私単純に情報がほしいんだけどなぁ……。
せめてちょっと見たら気づくくらいの位置にswfとhtmlで切り替えるようなボタン作ってくれないかなぁ。

まぁ個人的に一番気になっているのは、今作のED曲ですね。
同じくnitroで知ったswinging popsicleが今回はED曲しているとのことなので。
にわかですけど、スマガきっかけでファンになりましたから……w。

後は、見ているとお話的にはヤンデレ系の重たい話みたいですね。
うむむ……自分でも不思議だが全く食指がそそられない。
こういうサイコパスっぽいの好みなはずなんだけど……。
ハッキリ分かるのはキャラが好みじゃない、ってことですね。


でも今回もどういう話になっているのかはとても気になる所。
期待度も高いだろうし、評判に注目してみようっと。


追記:
このアクセス時刻を判定する部分で見てるのはローカル側(クライアント)の時刻なので、切り替えたいと思ったら自分のPCの時間を任意のものに変えれば良いですね。
わざわざ0時過ぎて確認してから気づきましたが。






次はアリスソフト。

『どらぺこ!』を応援しています!『どらぺこ!』を応援しています!


今月末発売の新作ですが、なんか素直に思ったのは
「ランスシリーズと被ってないかな」
ってこと。

違いがいまいち分からない。
まぁそう連想したのは主人公ゲスだけど頭良くて腕が立つって所から程度なんですけど、他ならぬアリスがそれ出すとどうしても意識しちゃうんですよねw。

ランスよりもエロに特化してる感じなのかな?実際やってみないとわからないけどどう差別化しているんだろう……。
まぁ女勇者のトオルは非常に可愛いですがw。
ていうかこのトオル見てるとランスにこういう女勇者出したら面白そうなのになぁと思ったり。
正統派勇者(女)、めちゃめちゃ魅力的なんだけど、今までのランスシリーズでそういうのいなかったっけな……。

まぁこの作品について思ったことはこんな感じ。
深く見てないので、この程度の感想しか浮かんでないってだけなのですが。
でも値段も抑えめですし、アリスですからゲーム部分もしっかり作り込んでいるでしょうね。
……しかし、主人公胸板薄いなぁ……w。







以上。
今気づきましたがどちらも今月末の発売なんですね。
こりゃこの2つが売上ツートップ間違い無しなのかな?(他に何が出るか知らない)


そういえば、アリスソフトの方はランス9の情報がチラチラと出てきていますね。
知らない間に予想以上に開発進んでたみたいで、これは9発売もそう遠くない未来なんじゃないかと今から非常に楽しみになってきました。

それについても今度軽く触れてみましょうかね。

それではこんな感じ。
どっちもどれくらい売れるのか楽しみです。
それから「君と彼女と彼女の恋。」の方はED曲をCDでちゃんと出してくださいね!(出るに決まってるけどw)


ていうか「君と彼女と彼女の恋。」って略称なんなんだろ……。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1010-d8d58f69

