ブログパーツ

03 | 2017/04 | 05

 


待雪の花 と 月あかりランチ。 



今現在、ちらっと調べてみていいなと思った作品が2つあります。

それは以下の2つです。


『待雪の花~snow drop~』応援中です!

『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE







『待雪の花~snow drop~』応援中です!
『待雪の花~snow drop~』応援中です!




あらすじ読んでみたらびっくりするほど長くてもうあらすじじゃないしとか思いましたまる。

このお話を要約すると、
両親を亡くして身寄りのなくなった主人公と病弱な妹美結は、怪しいおっさんに住む家と働き先を斡旋してもらう。
そこで兄妹たった2人で慎ましやかに生きていこうとするが、怪しいおっさんに色々されてる翔子という年上の女性や、バイト先の先輩である市ヶ谷瞳や、妹の数少ない友達の藤堂仁奈などに出会い、様々な出来事に遭遇する。
行き先の見えない人生の中、ただ一人血を分けた妹と2人で生きていこうと決意する主人公に待ち受ける運命とは……。



こんなかんじですかねえ。
ぶっちゃけあらすじを読んでもこの作品がどういうものかよく分からないので、素直にPVを見たほうが雰囲気やお話の感じは掴めると思います。

自分がこの作品に最初に惹かれたのは絵です。
今時のエロゲ風では全く無いですが、悲壮感の溢れるイメージのこの作品にぴったりな雰囲気を持っていますし、味もあって登場人物がとても魅力的に見えます。個人的には大好きです、この原画家さんの絵風は。
本当皆どこか温かみがあったり辛そうな気配を背負ってるように見えて、ステキ。全員可愛いし。

まぁ後はその絵からキャラ自体も魅力的だなぁと思うようになりまして。
特に瞳先輩と仁奈ちゃんはとっても可愛い!魅力的!ステキ!
実際に会話を読んだらどんなキャラなのか凄く気になります。


後は……
やっぱり自分、病弱キャラが好きなのかなぁ……と。
妹の美結が、もろに加奈と被る。そして気にせずにはいられない。

そんなつもりはないんだけど、辛いながらも健気に懸命に生きようとする所を見てるともうどうしても目を惹かれてしまって……w。
やっぱ加奈というゲームは自分に決して小さくない傷跡を残してくれよったなぁと。
未だに引っ張られるからなぁ、あれっぽいゲームに。



と、話がそれましたが、そんな感じで現在非常に気になっている作品でございます。
PVを見たらますますやってみたくなって。
全容が測れない告知の仕方してるだけに、どういう物語を描いていくのか余計に気になりますね。
まあまずは体験版やってみて、感触が良ければ本当に検討してみようかと思ってます。

発売も一週間後に控えてますし、タイミングも良さそう。
上でも書きましたが、気になった方はあらすじとか読むよりPV見たほうがこの作品はどういうのかって理解できると思いますよ。









『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE



この作品はなんで気になってるのか自分でも分からないんですが、
サイトとか見るに、雰囲気は非常に良さそうだからなのかな?あとキャラもそれぞれ立ってて魅力ある感じ。
アキって子が人を思いやれる優しい子らしいので気になります。

まぁ、このブランドについての情報を全く持ってないんですけどね!!
フツウノファンタジーってのはなんだか聞いたことがありますが。


まぁやっぱり公式サイトというのは重要ですね。
作品の雰囲気に合わせてバッチリ作りこんでればそれだけで「おっ力入ってる」と思ってしまいます。
ビジュアル・謳い文句が第一、そしてその興味を持続させて記憶させてくれるのがOHP、個人的にはそんな位置付けなので、雰囲気しっかり持たせて作ってる辺り好印象です。


こちらの作品もひとまず体験版やってみて、って所でしょうか。
なんかこのセリフいっつも言ってる気がしますが、実際あんまり体験版ダウンロードしてもやらないんですよねえ……。
口ばっかりにならないようにしなくちゃ。







以上、2つです。

待雪の花は割とまじめに気になっているので、しっかりチェックしてみようかなぁと思ってます。
そういえば、5月って何やら激戦区らしいですね。
あんまり知らないのですが、どれもいい作品であることを祈っています。(特に上記2つね)



それでは。

コメント

Re:待雪の花 と 月あかりランチ。

ご無沙汰しております。

おもしろそうなゲームを紹介して頂きありがとうございます。

『待雪の花』、さっそく購入予定に飛び入りです。
たしかに、『加奈』経験者のなにかに触れるところのある作品ですね。というか、PVだけ見てると妹死亡フラグしか見えないんですが;

また5月購入→6月プレイ予定作品が増えてしまいました(恍惚)。

Re:待雪の花 と 月あかりランチ。

ひつじさん、お久しぶりです。

ひつじさんも加奈プレイされているのですね!
自分も加奈をプレイする前は病弱キャラなんて全く好きでも嫌いでもなかったんですけど……。
今は病弱の文字見ただけで気になってしまうくらいですw。
今でもそんなに好きではないと思ってるんですけどね、とにかく気になっちゃう感じで。

街雪の花はなんというか若干官能小説チックですねー。
兄弟愛と不徳の愛をテーマに割と濃い目のエロ要素放り込んだ感じで……。
でもそんな中で物語としてどんな落とし所を用意しているのかが無性に気になります。

5月は悲鳴上げる人多そうですが、ひつじさんもですか……。
まぁ、嬉しい悲鳴であるわけですから良いですよね!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1005-92867c0d

