ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の一曲。 



今日の一曲はAYAKASHIから「砂の城」




名曲ですよねえこれ。
作品自体も「あやかしびと」と並んで熱血作品二大巨頭と呼ばれていたような気がしないでもないくらい良い作品という評判を聞いたものです。
……なんかちょっとマジでやりたくなってきました。調べてみよう……。









コメント

Re:今日の一曲。

名曲ですねえ。
作品は異能バトルものとしてあやかしびと、AYAKASHI共に力作かと。
どちらも2005年という少し古い作品ですけど、AYAKASHIは演出やムービーが素晴らしく、CGのレベルも高くエロにもそこそこ力が入っていて王道的燃えを楽しめました。
男のキャラが馬鹿やっていたのとエイムがカッコカワイかったのが印象に残ってます。プレイ時間は結構かかる方だと思うのでそこは留意しておくといいです。
発売日がFate/hollow ataraxiaとほぼ同時だった事さえなければもっと評価されていた作品だと思います……。

あやかしびとは東出さんの最高傑作だと信じて疑いません! といっても東京バベルとケモノガリは積んでいて全ての作品に触れたわけではありませんが……。
あと、東出さんのシナリオだとエヴォリミットという作品がSFバトル物として凄くオススメできるので、調べてみて面白そうでしたら是非やってみてください。

Re:今日の一曲。

しゅないださんはプレイしてらっしゃるんですね!
やっぱり中々良さげですねー、マジでちょっと検討してみます!

2005年の燃え作品といえばあやかしびとかAYAKASHIか!って言うのが当時の自分のイメージだったんですけど、最近はあやかしびとに比べるとAYAKASHIはあんまり話に上がってるの見ないなぁって感じですね個人的に……。
というかhollowとかち合っちゃった作品は皆不幸だと思いますねw。

実は自分あやかしびと積んじゃってるんですよね……。2年ほど前に友人から借りたのですが、ちょっとプレイして積みに……。
評判が良いからこそ「やりたい!」と思った時にプレイしようと考えてて、そのまま今まで来ちゃってる感じですね。
エヴォリミットも先ほど少し調べてみましたが、面白そうですねー!校長先生がカッコイイです。

……まぁまずはAYAKASHIもエヴォリミットも置いといて、あやかしびとをクリアする事にしますw。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1004-5a2f0e66

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。