ブログパーツ

05 | 2012/06 | 07

 


今日の一曲。 





今日の一曲はFOREVER BLUE 海の呼び声から「Player」



私ブログでFOREVER BLUE買ったこと言ってましたっけ?
スキューバダイビングするゲームなんですが、なかなか癒されるんですよね。
んでタイトル画面でこの曲が流れるんですが、それが非常に素晴らしい。癒され度MAX。

単純な楽曲としてみても名曲だと思うので、是非聞いてみて下さい。









買った物買ったもの。 



買いました。





零 ~眞紅の蝶~零 ~眞紅の蝶~
(2012/06/28)
Nintendo Wii

商品詳細を見る




零~眞紅の蝶を。



まだやってません。デッドスペースとおもいっきり被ってるしw。
ただ楽しみです。
あと、知り合いの方がこのシリーズのかなりのファンだということを今日知ったので、零トークに花を咲かせました。
今まで周りにそういう方いなかったのでとても楽しかったです。

とりあえず私は月蝕の仮面で延々と海咲のパンツ覗こうとしてたことを伝えました。


今までのシリーズは一周したら満足して辞めちゃったんですが、今回は最高難易度でクリアできるようにちょっと頑張ってみようかなと思ってます。
エンディングも増えてるみたいですからやはり見ておかねば損でしょうし、あと服装変えてプレイってほとんどしなかったのでそっちも楽しみたいです。








あと、Swinging Popsicleの平田さんが非常にウマイ宣伝をしていてどうしても気になったので、こちらも購入しました。

ラブ&II+ラブ&II+
(2012/06/27)
第一宇宙速度

商品詳細を見る



私は歴は浅いですがポプシクルのファンで、今回ポプシクルのメンバーの平田さんが作曲編曲を手がけているとのことなんで、思い切って買ってみたわけです。

第一宇宙速度は、ニトロがプロデュースしている架空(と言っていいのかわかりませんが)のバンドで、まぁ二次元キャラたちが歌っている設定のチームなのです。
ソニコミやアザナエルといったNitro+の作品で登場することもあるのですが、自分はこのバンドの曲は一度も聞いたことがありませんでした。
ただ、今回は平田さんが参加しているし、Nitro+の音楽に対するこだわりというのは個人的にも信用しているので、もう即決で買うことにしたんですね、はい。
この間Nitro+は非常に不幸な事件が起きてしまいましたが、これに挫けず更に音楽事業に力を入れ、もっともっとNitroの音楽を広めていって欲しいと思っています。

まぁ今回の購入はちょっぴりそんな思いも入っていたりするんです。
一応そに子のキャラ自体はある程度把握しているので、彼女らしいポップで元気で真剣な音楽を聞かせてくれたらなと、そういう期待を寄せています。


楽しみです。







以上、買ったもの報告でした。
ラブ&ピース、コレが合言葉。

零~眞紅の蝶~。 

零~眞紅の蝶~、まもなく発売!!まもなく発売!!



公式サイト



零の新作、遂に発売!
新作って言っていいのか分かんないリメイクですが、どっちにしたって新しい零の作品なのは間違い無い!!
天野月子さんも「天野月」に改名して復帰しましたし、テクモからの発売では無くなっても、零の系譜は息づいているんですね~(泣)。


そう言えば、なんで紅い蝶のリメイクなんだろう…。初代をすっ飛ばして作った理由は……?
まぁ単純にお話も良いし、作り直しがいのある作品は紅い蝶だっていうのが大きいんでしょうけどw。



今回はマルチエンディングってことなんで、繭があんなことにならなくて、結果澪があんなことにならない未来があるんでしょうか。
まぁぶっちゃけストーリーも細かい所はほとんど覚えていないので、今回でしっかりと把握していこうかなと思います。
まぁただ、あまりに怖さのリミッターにギュンギュン来るようなら、酒飲んで泥酔プレイを始めますけどねw。(月触の仮面はそうでしたw)

つうかストーリー紹介映像、結構ネタバレしてる気がするんだけど良いんかね…。
新規はそんなに買わないっていう判断なのかな?そのとおりだとも思うけど…。



追加要素のお化け屋敷モードも楽しそうですね、零は内容的には接待プレイにも向いているゲームですから、こうやって気軽に恐怖体験出来るのは非常に良い要素だと思います。
これも楽しみ。



早く木曜来て下さい早くー!!!


零 ~眞紅の蝶~零 ~眞紅の蝶~
(2012/06/28)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


今日の一曲。 




今日の一曲はフォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-から「Vanille Rouge -ヴァニーユ・ルージュ-」



この曲を聞くと心がウキウキしてくる……楽しい楽しいフォセットを今からプレイするんだっていうあの気持ちが蘇ってくるようで…。
歌手は「true my heart」などで有名な佐倉紗織さん。
この方はワクワクを引き立ててくれる素晴らしい歌声ですね。











通販で買ったものが届くまでのワクワク感は異常。 



なんだか久しぶりに通販した気がするなぁ、本当に欲しい物を。
あれ欲しい、これ欲しいって思ってたものを一気に買うとやっぱり欲求を満たされてる感ありますねー。



って事で、買ったものをちょろちょろと書いて行きましょうか。久々にエロゲも買いましたし。





Dead Space (Xbox360 輸入版 北米)Dead Space (Xbox360 輸入版 北米)
()
Xbox 360

商品詳細を見る


以前から欲しかったデッドスペースを遂に購入。最近のSFホラーならばこれでしょう!!
自分はそれなりにホラーが好きなのですが、その中で一番馴染みのないジャンルといえばSFホラーなので常々やってみたいと思っていました。
第一SFホラーって言ったら「遊星からの物体X」くらいしか思い浮かばないくらい知識がないんですよねw。

日本では発禁になり日本語版が発売されていないので英語のみでプレイすることになるんですが、熱心なファンの方による翻訳もかなり充実しているそうなので、特に気にはならないだろうと。
それにどうしても分からない所は、各動画サイトの解説を見ればOKっぽいですし!

はやくこーい!!






アトリの空と真鍮の月アトリの空と真鍮の月
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る


こちらもようやくの購入。
まさに二年越しの決心。リアルに2009/09頃の記事を読み返すと買うか迷ってる自分を見ることができて何だか不思議な気分w。

結局前作の「果てしなく青い、この空の下で…。完全版」をプレイすること無く買ってしまいましたが、そこまで前作が大きく関わってくるわけでは無さそうなので気にしない。
どころか、展開は前作にかなり似てるとか何とか。まぁそれならば新規でプレイしても問題ないのかなぁとか思っています。

以前(二年前w)に体験版をプレイした時もあのまったりとした雰囲気が非常に心地よかったので、その優しい空気を感じられたらなぁと思います。





屍鬼 1 【完全生産限定版】 [DVD]屍鬼 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/10/27)
内山 昂輝、大川 透 他

商品詳細を見る


こちらもいてまえ精神で一気に購入。
いつか買おういつか買おうって言いながら見送り続ける生活にはもう飽きた!!
もう多少無茶してでも全巻揃える、って事で俺は奮起する!!

だって、まだ最終話見たこと無いしwww。
あんだけおもしれーおもしれー連呼してるくせに、ラスト見てないとかさすがにダメでしょう私。
いやー、あの時はちょうど時期が悪くて録画することが出来なかったんですよねー。その後どうにかして見ることも出来ましたけど、どうせなら自分で買ったDVDで見たい!!と言う事もあったので。

全9巻。秋ごろには全巻揃えたいですね。







ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))
(1974/12/13)
H・P・ラヴクラフト

商品詳細を見る


こちらも以前からずっと欲しい欲しい思ってた本。
「クトゥルー 暗黒神話大系シリーズ」を購入しようかとも思っていたのですが、全集と銘打たれたこちらを選びました、中々評判も良い感じだったので。。

ようやくクトゥルーの世界を楽しむことが出来るんだなぁと今からワクワクです。
適当にサイト巡りをして関連する絵を見ているだけでも不思議な怖さと魅力がありますよね。
「インスマウスの影」というのが非常に良く出来ている話だそうなので楽しみです。一応インスマウスがどんなものかは少しは知ってはいるんですがねw。

個人的な話ですが。クトゥルー神話を題材に扱っている「斬魔大聖デモンベイン」で悪魔を象ったような醜悪な像を見る九郎にアル・アジフが放った「あまり見過ぎると気が狂うぞ」的な言葉が今でも印象に残っています。






って事でこの4作品を購入しました。
これだけ見ると、アトリ浮いてるなーww。


しかし楽しみだ!!
早く来い早く来い!!全部早くこーい!!


スーパーダンガンロンパきたーーーー!!。 





ようやくスーパーダンガンロンパ2の公式サイトを見ました。







サイトの音楽だけで滾ってキターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



更にキャラ紹介でもっともっと滾ってキターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!




やべえ……今まで「ふーん」だけで済ましてきたけどいざ目の当たりにするとめちゃくちゃ楽しみになってくる。
すでにサイトのアレンジBGMだけでホントにテンション上がって来ました。
いやー、思い出が蘇るわ。



個人的には個性豊かなキャラこそがこの作品最大の魅力だと思っているんですが、キャラ紹介をみる限りでも相当期待が持てます。
主人公やらモノミやら、すでに「ダンガンロンパのお約束」というものが確立し、さらにそれに忠実に沿っている制作陣……。
分かってらっしゃるなぁ。
思いっきりコ○ンだけどそれが良いんだよね。
個人的には九頭竜とか言う奴が中々好きだ。あとはカメラマンの子とか。


つうかwwwwやっぱアイツ十神かよって言うwwwwwww。
アイツ以前からモノクマの理不尽なコロシアイに参加させられてたんか…。

え、このスーパーダンガンロンパ2は初代よりも前の出来事って認識で間違ってませんよね?
十神何やってんだコイツw。







って事で内部システムには全く触れずガワだけ見てテンション上げてしまいましたが、間違ってはいないはず。
だってダンガンロンパってキャラの魅力が重要なんだもん。システム面は大幅修正加える必要無いですし。
本当いろんな面で斬新だったからなぁ、それを正統進化させてくれてさえいれば文句はないんです、個人的に。




あー本当楽しみになってきた。絶対買うよ、発売日に買うよ。
ついでにオススメだから買うことをオススメするよ、もちろん1から。

ってかこれヒロイン誰だ?


今日の一曲。 



今日の一曲はMyself;Yourselfから「Tears Infection」



この作品超面白かったけど、2クールにして主人公のトラウマについてもっと掘り下げてれば名作レベルになってたんじゃないかなって今でも思うんだ……。
駆け足でひとつひとつの問題消化していってしまったからどこか淡白な印象が拭えない。

実際8~10話辺りは非常に良い出来でしたし。
惜しい、惜しいな……。



あ、曲は最高です。マジで一時期ドハマリしてました。







新刊出るの早くねえ?。 





いや、嬉しいからいいんですけどねw。


って事で、新刊が出たんで早速チェック。







怪物王女(18) (シリウスKC)怪物王女(18) (シリウスKC)
(2012/06/08)
光永 康則

商品詳細を見る


怪物王女の新刊!!怪・物・王・女・のし・ん・かん!!

いやぁ、本当この前出たと思ったら、また新刊。
なんかめちゃ早くなかった?と思いみてみたら確かに4ヶ月経っている。
そしてここでチェックしているもののとっくに購入している・・・。

今回は本筋が半分を占めてましたね、あの話し方からするとギリアムは死んでしまったのか?
いや、浄火をしたんだから死んではいないはず。ぼかして描いているのもわざとでしょう。
おそらく後々出てくるんではないかな。それとも、負けを認めて自害したか。まぁギリアムの性格考えると無くはないか。

しかし淡々と本筋が進んでいくなぁ。もうすでに残された王族は4人、うちシャーウッドは1として数えるのもどうかと思うから、実質三人かな?
口ぶりからするとエミール兄様は王位継承する気は全くなさそうだし。
とりあえず願うことは、もうしばらくこの作品に続いて欲しいってこと。

しかし、ギリアム王子どうなるのかな…。


「あいわかった… 妹よ、 お前こそ王に相応しい」


良いキャラだったよギリアム………。








シンバシノミコ 3 (ヤングジャンプコミックス BJ)シンバシノミコ 3 (ヤングジャンプコミックス BJ)
(2012/06/08)
光永 康則

商品詳細を見る


感想としては、平坦な巻だったかな?
もうちょっとミステリチックサスペンスチックにやってくれれば、個人的に更にツボにはまるんですけど。
作品としての方向性をもうちょっとはっきりさせた方が良いんじゃないかな?って感じです。
エロは一貫してるというか過激化してますけどw。







CLAYMORE 22 (ジャンプコミックス)CLAYMORE 22 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
八木 教広

商品詳細を見る


21巻買わなきゃーとか思ってたらもう次の巻出てた。
二巻まとめて買う予定だけど。お話はどれくらい進むかなー。物凄いゆっくりだろうから、この編が完結するまで待つのも個人的にはありなのですが………。
クレアいつまで不在なんだろw。






惡の華(6) (講談社コミックス)惡の華(6) (講談社コミックス)
(2012/06/08)
押見 修造

商品詳細を見る


3巻以降買ってないのですが、なんだかこの作品そろそろ終わりそうなくらい切羽詰まってきてる気がする…。
何回も言ってきたけどそろそろ購入も検討しなくてはいけないですねw。
クソムシはせいちゅうになれたんでしょうかね。
佐伯さんもこんな変態構わなければ良いのにとは思うけど、そんなの抜きでクソムシが好きなんだろうなぁ。
まさに純愛ってやつですな。






さて、後は個人的に気になってる「将国のアルタイル」を今度購入しようと思ってます。

まぁ結構前にですが一巻買って読んでいるんで、その続きからになりますね。
少年シリウスでは怪物王女、ヨザクラカルテットに次ぐ人気作品だったはず。
マフマフマフマフマフムート。

今日の一曲。 




今日の一曲はKOTOKOさんの「月夜の舞踏会」。



うーん、こんないい曲が何故ニコニコでは再生数少ないのか…。
まぁ多いことが良い事って決まってるわけじゃないですけどね、権利関係とかも考えると。



ちなみにyoutubeの方では外国の方に結構な人気があるっぽい。
やっぱ良い物は国籍なんか関係ないね!!



”目を閉じれば二人はまぁるい地球で
無器用にステップを踏むエトワール”












これ面白そうねと。 




これ面白そうだなぁってチェックしておいて見てみたらpropellerの新作だったっていう…。








E-15指定だからコンシューマ化何かの作品と思ってた。
て言うかそもそもE-15って何なんですか………??




やっぱり一応一般ゲーなんで、キャストとかもよく見る声優さんが出てらっしゃいますねー。
そらもう有名な方が。
ぶっちゃけあんまり神谷さんの声は好きではないのですけど、主人公自体は中々良さ気な感じです。
変に鈍感すぎたり中二病過ぎたりしなければかなり好ましい印象を持てます、個人的に。


ふむふむ、発売日は8月31日に延期で、体験版があります、 と。
かなりクサイお話っぽいですが、propellerならば安心して中二病ゲー出来るでしょうw。
考えてみれば、propellerの作品って毎回発売前興味持つのに、実際にプレイは一つもしたこと無いんだよなぁ…。
友人から燃焼パック借りてるからやらないとなぁw。



てかこれ……めちゃアニメ化しそうなんですけどw。






そう言えば、この話したかな…?
某通販サイトで神曲奏界ポリフォニカが非常に低価格で販売されておりまして。

自分何気にポリフォニカのPCゲームは発売当時に買ったクチでして(確かあの時はまだボイスがなかったような)
しかして二話を待ってる内に頭の中から消えてしまいまして。
かなり楽しめたのは今でも覚えていたので、かなり今更ではあるけどこの機会にプレイしてみようかなと考えています。
入りやすいファンタジー世界と素敵なコーティカルテが登場するあのゲーム、どうせなら完結までみたいですしね。


って事で神曲奏界ポリフォニカも購入予定です。

神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション
(2006/04/28)
Windows XP

商品詳細を見る

