ブログパーツ

01 | 2011/02 | 03

 


おめでとうございます。 



うちのブログで応援中の、
・スイートロビンガール
・ひなたテラス
・With Ribon


の三つが無事に発売されました!!



おめでとうございますー!!

太陽のプロミアは延期して、五月発売となったのでこの中にはありません。




どれも気になる作品ですが、やっぱりスイートロビンガールが気になるなぁ・・・・。
評価は逐次チェックですね!!




さて、
神咒神威神楽の体験版が公開されました!!

なんて読むか皆さん分かりますか?w
自分は分からなかったのですが、ホーーむぺ時にちゃんとルビが振ってありましてw、かじりかむいかぐらって読むらしいです。

まだプレイはしてませんが、何気に展開が早いですね。もう体験版公開とは・・・・。
夏に発売予定ってだけで、まだ正式な発売日も決まっていないのに、体験版出るって、意外と早くから製作していたんでしょうねー。





今回は短いですが、これで終わります・・・・ww。

すべての人からおめでとう。 

真理「どうしたの、透」
透「え?い、いや・・・・何もないよ」
真理「当ててみましょうか」
真理はいたずらっぽく笑った。
真理「お互いの近況報告をしているうちに暗くなってきたんでしょ」
図星だった。
真理「近況報告なんて、前は必要なかったものね。
だって、住んでいるところは近くだったし、大学は一緒だったし」
そう・・・・そうなのだ。
真理「何をしているか説明しあわなきゃならないなんて、悲しいわね」
透「真理・・・」

   ~かまいたちの夜2「監獄島のわらべ唄」編より~



切ない会話・・・。もう二度と会えない知人とか、結構いるんだろうなぁ・・・・。
人の出会いは一期一会、だからこそ、後悔のないように人との付き合いをしていきたいものです。




さて、名塚佳織さんが結婚されましたね、心からおめでとうございます!!!
やはりこうやって人が幸せになっていく姿を見ると、他人ごとながら嬉しくなってしまいますね。



360版「CROSS†CHANNEL~In memory of all people~」
の情報がぞくぞく?追加!!!
オープニングムービーとか公開されてますし、なんと「みゆき」やら「おばちゃん」やらの立ち絵も公開されています!!
更には新CGやらなんやら、見逃せない点が多数!!
と言っても、自分は買う気ないんですけどねw。PSP版持ってるから流石にいいかなーと。こんな事になるんなら、360まで我慢するべきだったかなぁ・・・・。



すごく今更ですが、おとボク2がアニメ化するらしいですね!!

くっそー、アニメ放映する前に原作プレイしておきたい!!
と言うか純粋に2をプレイしたい・・・。どうやって手に入れよう・・・・友達に誕生日プレゼントとして買ってもらうか・・・・w。まぁそれは冗談として、市場をチェックしてみて、安かったらぜひ手に入れよう、そうしよう!!
楽しみだなぁ、アニメも。

今日の一曲。 


今日の一曲はBALDR BULLET "REVELLION"から「Emphatic -REVELLION-」



めちゃくちゃカッコイイ曲です。BALDRシリーズの曲たちは化物か!!

この作品はave:newの曲です。
avenewは知名度こそ低いもののその仕事っぷりは素晴らしい物があるよなぁ。
こんにゃく関連とか、雪化粧とかも良い曲だし。

3分40秒辺りからのソロがとてもカッコイイ。とても澄んだ声で伸びてゆくので聞いてて心地いいし心が昂揚する。
いやぁ、まさにave:new渾身の一曲ですね。









フラれたった。 

ドリクラ、魅杏にフラれました。


あの娘訳分かんない、完璧フラグ立っててコクったらそういうの止めてとか・・・。
鬼の首取ったように周囲が騒ぎJulyは深い悲しみに包まれた・・・。

最初は愛想悪いし何だこの娘とか思ってて、親しくなってくるごとにその性格のせいで苦労してるだとかたまに柔らかい笑みを見せてくれたりするもんだから、「確かにかわいいなぁ」とかは思ってましたが・・・・。それだけにキツイというか虚しいというか、そんなエンドでした。
けっこう彼女の中でも重要な立ち位置に居たはずがたった一回勘違いしちゃっただけで二度と会わないとか・・・・orz。


このゲーム最初は必ずバッド見るようにするプログラム組んでるんじゃないですかこれw。
どうやっても初回でアレ以上のプレイは出来ないと思うけどなぁ。まずほとんどミスしてないと思うんですが。
あれでしょ、実績もあるし、曲もスタッフ入魂だからと一度は聞かせたいんじゃないでしょうか、BADのED曲をw。
そんな無粋な考えしちゃう自分マジ人生の脇役。

まぁ二週目はやたら好感度上がるの早いし、まずミスはないと思うので気長に続けていきます。はよ魔璃出てこないかなぁ。



そう言えば「人類は衰退しました」アニメ化しますね!!
ついにロミオの時代が来るんではないでしょうか、これは期待せずにはいられない・・・・。

しかし、まぁどうなるかは分かったものじゃないですねー。確かに妖精や「私」の可愛さとかやり取りとかはアニメーションに載せれば魅力増大でしょうが・・・・。
でもたまに見せる毒だとか、深く考えたら恐ろしい話とか、そういうロミオの文だからこそ出る黒さがあるからこそ可愛さが引き立つっていうところもありますから・・・・・。

なんかこの題材はどう転ぶか、全くの未知数って感じですね・・・・。でも楽しみであることに変わりはないです、まだ三巻から積んでるからとっとと読まないとなーw。

あ、ついでにAURAの劇場版アニメも早いところお願いしますー。いつまでも待ってますんで^^。絶対諦めないんで^^。




それからこの前ゲーセンに行って思ったこと。
それは、すーぱーそに子の商品展開っぷりが尋常じゃないってことw。

よくアフィリエイトとかでもその姿を見かけて、プッシュされてるなーとは感じていましたが、ゲーセンのUFOキャッチャーでマウスパッドだとか抱きシーツだとかあるのには驚いた。
Nitroのこれからのマスコットキャラクターとして、もっともっと出てくるでしょうね。そう言えばそに子のゲームはどうなった?




さて、他愛ない日記はこれで終わり。あ、そう言えば「恋ではなく―― It's not love, but so where near」体験版をダウンロードしておかないと。

体験版取ったった。 




今日はパルフェのカトレアルートを堪能してましたヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ!!魅杏にフラれた悲しみを癒してくれるのはこの人しかいなかったからですw。
でもプレイしてるとルート中にもちょくちょく出てくる里伽子を見てもっと悲しくなったり・・・・。
やっぱり仁に一番ふさわしいのは里伽子ですよ、他の子のルートも良いけど、里伽子以外のヒロインとイチャイチャしてるのを見るとやっぱり拭いきれないモヤモヤ感があるんですよね・・・。



まぁそれはさておき。

今週はやたら体験版が多く公開されています。その中で、自分がダウンロードさせてもらった作品をお礼替わりに紹介させてもらいます。





年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール

先日体験版2弾が公開されてばかりですが、なんと第3弾が登場。
第1弾は「プロローグ」、第2弾は「1話」、第3弾は「2話」という内容になっているそうで、序盤の話や雰囲気をつかむには最適ではないかと。
個人的にもとても気になっている作品なので嬉しい限り。
ここまで体験版をだすってことは中身にも自信があるんでしょうねー、すごく楽しみです。
個人的な意見ですが、体験版はこういうふうにある程度ボリューム持たせるほうがいいと思うんですよね。ほんとうに良い作品であれば必ずその良さは伝わると思うので。
「この青空に約束を」とかも結構なボリュームの体験版でしたし、実際中身も素晴らしかったですし。

まぁもちろん単純そうすることが出来るわけがないのは確かですがw。個人的理想論としては、って感じですね。








上でボリュームの話しをしましたが、なんとこの作品の体験版の容量は0.99GB!!

で、でけえ・・・。一体何にそんな容量を使っているんだ・・・。謎だ・・・・。
と言う事でその容量のインパクトに吸い寄せられてホイホイとダウンロードしてしまいましたw。
内容はストーリー紹介からエロゲらしさ満点のお話ですね、ある意味王道?かなw。


そう言えば昔は「体験版の容量が大きいソフトは大作だ!!」とかアホなこと思ってたなぁ・・・w。あながち間違っちゃいない感じもするけどさすがにそれは言いすぎだろみたいなw。
だからすたじお緑茶さんの「巫女さん細腕繁盛記」がものすごい大作だと信じて疑ってなかったんですよw。当時ではめちゃくちゃ大きい450MBでしたから、確か。

しかしエロゲも容量の平均上がったなぁ・・・・。前はFateの1.7GBくらいでビビってた記憶あるんですがw。





とらぶる@すぱいらる!バナー 180px×180pxとらぶる@すぱいらる!バナー 180px×180px

私は主人公が社会人のエロゲは大好きなのです。
物凄く偏見ですが責任取れる大人で、しっかりした人物が多い印象があるので。


と言う事でこの作品も社会人が主人公、のはず。なのでダウンロードしました。
男女比1:8。キャラクター紹介を見ても他の男は見つからず。
完璧なハーレムものですね、To LOVEるのように主人公以外の男は徹底排除、それこそがラブコメの究極かつ理想なスタイルというわけなんですよ、多分。






ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!

ストーリー紹介を見てみると分かりますが、あんまり今まで見なかった感じのお話です。
世間を騒がす怪盗である主人公が、出した覚えのない予告状で湧いている島に赴き、そこでの秘宝とか、語り野郎を探したりする話・・・・って感じでしょうか。

まぁこれだけではさすがに概要全ての把握はできないでしょうから、後は体験版でって訳ですねw。
立ち絵とかもキレイだし、主人公も流され系とは違うので中々期待できそうな作品です。
良かったら応援バナー追加しようかな。



戯画『ひなたテラス』応援バナー企画参加中!戯画『ひなたテラス』応援バナー企画参加中!

まだ第1弾に手をつけないうちに、第二弾が出てしまいましたw。

なんだかんだ言ってOHPの作りも、立ち絵やなんやといったモノの出来もすごく丁寧なので、すごく面白そうな印象を受けます。
キャラ連中も個人的に好みな人が多いです。一番イイと思ったのは「なつき」ですね。

なんか見ているとかなり自分好みな作品っぽい、とっとと体験版やってみよう。
戯画さんということもあるので、応援中に追加しまーす。





と言う事でこの五作品。
他にも色々と体験版は多く出てるんですが、自分が頂いたのはこれらですね。他にも抜きゲー関連もすごく数が出てたような・・・・・。



本買ったった。 

本買いました。えーっと、四作品ほど。適当に感想を。





CLAYMORE 19 (ジャンプコミックス)CLAYMORE 19 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
八木 教広

商品詳細を見る


※ネタバレ書きます!!気になる方は注意を!※
CLAYMORE新刊。あの超展開からまた超展開。インフレも凄まじく掛かってきてますが・・・。
クレアも訳分からん事になってるし、更に西のリフルがまさかの呆気無く死亡と言う展開で、先の予想が全くできないのですが。

読んだあとの感想は、「読むんじゃなかったかなー・・・」ですね。
前半部分はすごく良かったし、プリシラの圧倒的強さも磨きが掛かってきてるんですが、後半が・・・。
俺のミリア姉さんが、あんな事になるなんて思わなかった・・・・。
アレほどの人気キャラをあんな形で退場させるとは・・・・好きな子がレイプされて人生グチャグチャにされた・・・みたいな感じの虚脱感が自分の中で渦巻いてます。

死ぬにしても、もう少し見せ方というものがあるのでは・・・・・。
だってアレじゃあ、仲間を裏切って抜け駆けして、挙句あの死亡扱いの七人の存在を完璧に露呈させちゃったし、しかもあんな無様な形で犬死して、更にはヘレン達が激戦に巻き込まれているのすらほっぽる形になっちゃうし・・・。

あんな風に誰にも頼らずに組織を潰せるとか思ってる先見の無さもそうですが、苦楽を、と言うか生死すら共にした仲間達の手を汚したくないとかいう自分勝手な思いから、本来待ってなければいけない立場も捨てて、更には心酔してくれている部下すら傷付けて行くなんて・・・・。
既に組織に刃向かって北で逃げ隠れて、更にはそこを永住の地とせずに危険を犯してでも南下してきた時点で、他の連中も覚悟はできてたはず。組織から逃げ延びるか、それとも楯突いて潰すしか選択肢がない、ってことは全員百も承知だったわけですから。

それなのに誰にも本意を告げずに一人立ち向かって敗北・・・・。
この時点でメリットデメリットはハッキリしているはず。自分一人で倒せても、結局得られるのは仲間の手を汚さなかったという自己満足のみ。
デメリットとして負けた場合に、自分たちの存在が露見するという点と、他の脅威についての対抗する戦力が薄れてしまうのは眼に見えている。西のリフル然り、まだまだ敵は少なくないというのに自分という戦力が無くなってしまえば、それは同時に「その分他の仲間がそれだけの危険に晒される」ということを把握してなかったのか。

更に言えば、組織に現在所属している戦士たちを絶対に殺さない様にする姿勢や、極めつけはラフテラによる精神支配。
いくら感情を増幅させる能力と言っても、ミリアは目の前でヒルダが完全に死に絶えた所を見ているはず。
にも関わらず、「生きていた」など勘違いをし、混乱し、そして完全に戦意喪失して成されるがままに蹂躙・・・。

組織を潰すとか言っておきながら戦士は殺さず、過去との決別すら全く出来ていないような人物がたった一人で仲間を裏切ってまで挑み、無様な死に姿を晒す・・・・。
ミリアがこれほどまでの甘ちゃん隊長だとは思いませんでした。
戦士は殺さず味方は汚させず更に「過去の自分にとっての重要な人物だから」と言って剣すら向けられないようなハンパな決意の人間が、10も100も望んで何も出来ぬままに死んでいく・・・・。これでは残された仲間も、死んでいった者達すらも浮かばれないでしょう。
プリシラやアリシアやベス達(まぁこいつらはやられてますが)と言った脅威に、これから残された者はどう立ち向かえばいいのか、そんな考えすら浮かぶことも出来ずに自分を殺す気満々の死んだ者の幻影にひたすら話しかけ、殺される・・・・・。



まさかこれほどまで考えの及ばない隊長だったとは・・・・。大きな失望と同時に、ミリアという素晴らしい人物が死んでしまったことにショックを覚えましたね。
いくらなんでもあまりに犬死過ぎる・・・・。
・・・しかし、こんな甘ちゃんが隊長でしかも、タバサのようにあとの六人が人に手をかける決意すら出来ていなかったとしたら・・・それはもうその中途半端な思いに見合った程度のことしか成すことは出来なかったでしょうね、たとえ全員で挑んでも。



長々と書いてしまいました。勘違いしないで欲しいのは、自分はミリア隊長が大好きだってこと。大好きだからこそ、あんな風な自己陶酔したまま死んだのが許せないし、もう物語に出ないのが残念でならないってこと。
今回の最後のページは本当にとても虚しい思いを抱きつつ読むことになってしまいました・・・・。


とは言え、これからどうまとめるのか、クレアは、ラキは、そして他の仲間はどうなってしまうのか、とても気になります。新刊早く出ないかな・・・。
今回の巻ではディートリヒが素晴らしくかっこ良かった。自分の立場も命も全くいとわず、恩義を返すために淡々と戦うその姿勢は美しかった。自分の中でディートリヒ株が超急上昇中です。
さて最後に、ミリア隊長が実は生きてて、自分のこの長々と書いた文が全くの無駄になることを心の奥で願っておきます・・・・w。





ドリームクラブ ディア・ガールズ(1) (ファミ通クリアコミックス)ドリームクラブ ディア・ガールズ(1) (ファミ通クリアコミックス)
(2010/05/15)
一葵 さやか

商品詳細を見る


無料で読めて面白かったのでついつい続きを購入。
ドリームクラブブームが自分の中で来ているからこその購入。普段はこういう飲まず買わないんですけどねw。
絵が安定してて登場キャラが可愛いです。






Pumpkin Scissors(14) (KCデラックス)Pumpkin Scissors(14) (KCデラックス)
(2011/02/17)
岩永 亮太郎

商品詳細を見る


イェイ!!パンプキン新刊ktkr!!まだ読んでないですが、この作品には些かも不安を抱いてないので、安心して読めます。
続きちょっと忘れ気味だから、前巻と合わせて読もう・・・w。楽しみです。





聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/06/23)
三浦 勇雄

商品詳細を見る


セシリーがレ○プされかけて吐く、って言うシーンを見かけまして購入決定。
そういうリアルで生々しいシーンを描いている作品はすごく好みなのです。決してレ○プ描写だとか吐くのだとかそういうのが直で好きなわけではありませんよ?そこんとこ勘違いしないようにお願いします、なんか超ド変態のレッテル貼られそうなんで言っておきますwww。

実際メディアミックスした作品の中では成功しているタイトルと言われているので、その評判を聞いてというのもあります。と言うかそうでなければ買いませんw。
いくらそんなリアルに描いていると言っても、つまらなかったら、ねぇ?





とりあえずこの四作。それにしてもミリア隊長はショックだ、ジルグとはまた違った形での・・・・。
実は死んでない、って言う展開が良いなぁ、ご都合主義だとしても。あのまま退場はかわいそすぎる・・・。


今日の一曲。 




最近紹介する曲を悩んでいる時間が長いので、これからは王道ど真ん中もバンバン紹介していこう、かなぁ。



今日の一曲は神無月の巫女より「Re-sublimity」



KOTOKOさんの代表曲の一つ。「リ・サブリマティ」と読みます。
2010年、アニソン最大のライブイベント「アニメロサマーライブ」にて、シークレットゲストとしてKOTOKOさんが登場した際に歌った曲の一つ。
ファンとしてはアニメロにでたっていうの知ったときは嬉しかったですねーw。

曲構成が特徴的で最後のサビを二度三度繰り返すという、I'veには珍しい作りになっているのです。他の曲はそれほどサビを繰り返したりしませんからねー。
まぁその構成のおかげで非常に盛り上がる曲に仕上がっています。
神無月の巫女ちょっと見てみたいな・・・・。








相互リンクなんです><。 





久方ぶりの相互リンクのお知らせ。





またもやこんなブログにも相互リンクをしてくださる方がお二人もいらっしゃいまして・・・・。
その紹介になります。




|-ω-`)っ栗のエロゲ,ニコ生ブログ様
栗さんのブログです。
前々から交流はあり親しくさせてもらってたのですが、この度相互リンクをさせて頂く運びになりました。
栗さんはエロゲを嗜み、更にはニコニコ生放送の放送主もなさっている方。
自分もこの前拝見しようと思ったんですが、タイミングが悪く視聴できず・・・・。夜10時以降からよく放送してらっしゃるそうなので、皆さんも機会がありましたら!

これからよろしくお願いします。






ゲーム三昧様
兄者829さんのブログ。
この方とは結構不思議な縁で今回相互リンクという運びになりました。なかなか珍しい邂逅の仕方をしたような気がしますねw。
ゲームは360を良くやってらっしゃるようで、特に格ゲーが多いようですね。他にも、ドリクラZEROやってたり、KOTOKOさんファンだったりとかなり趣味が合いそうな感じがプンプンするのですw。
記事更新率も高いので、毎日でも足を運んで問題ないと思います。

これからよろしくお願いしますね。






と言う事で今回お二方。
正直自分があまり積極的でないと言うか保守的だということもあって、始めた当初は相互リンクなんてまぁとてもとても・・・・と言った感じだったんですが、そんなスタイルの自分でもこうして多くの方が相互リンクしてくださるのは、ホントにうれしい物がありますねー。

と言う事で、本当にこれからよろしくお願いします!!

えー、ドリクラ。 


えー・・・・変態紳士、同志の皆々様・・・・・




ドリクラZERO・・・・・・









見事に一周目BADENDで終えることが出来ました!!ww





いやードリクラって言ったらBADENDですよねー、これを体験せずして何がピュアな紳士か!!
玲香さんルートだったんですが・・・・なんて言うんですか、いわゆる不振エンドみたいな感じで、期間を超過して誰にも告白もできずに終了っていう感じで終わりました。

ある程度ドリクラの攻略の評判は把握していて、急いでストーリーをすすめる選択肢を選んではいけないっていうのを知っていたんですね。
んで、たしかにその通りだったのですが、逆にそれが仇になりまして・・・・。
慎重に行きすぎて期間を過ぎてしまい、Bad・・・・・。自分らしいなーて感じの失敗ですよ、ハイww。



いやー、しかし失敗の仕方がまた面白くてですね・・・。
ストーリーも佳境に入ってきた頃にある事で玲香さんは主人公への気持ちを抑えようとするんですね、それでしばらくの間足止めを食らうわけなんですが・・・・。
しかしそこからようやくの決心をしたようで「決めた」と言う件名のメールと共に、「うちの一世一代の決心聞いたってや」という内容の文が送られてくるのですが・・・・。
その次の週に期間終了、あったはずのドリームクラブが消え、そしてホストガール達の誰にも連絡が付かなくなるのです・・・・w。

先週決心して、「来週聞いたってや」って言われてその週に霞のように消えるって・・・・・なんか怖い。マジで夢まぼろしの存在じゃないですかww。


ほんと好感度を高めることに集中するあまりストーリーの展開の遅さを失念して至いたってわけですね・・・・。



しかしまぁ選択肢は何を選べばいいか分かるし、飲酒レベル、バイト熟練度も高いですし、二週目は同じ轍を踏まないようにすればまず問題なくクリアできるはず。

と言うかもうプレイしてるんですが・・・・玲香さんの嫉妬イベントが見たいために指名したナオちゃんの初々しさと酔ったモードの可愛さにびっくりしてしまい、ちょっとときめいたり・・・・w。



・・・・いかんいかん、俺は玲香さん一筋だトゥルー見るまで他の子はNOだ!!
よし!!やってやるぜ!!w  しかしこれドリームスターコンプリートはかなり難しいな・・。

このブログはいつからぷよぷよブログになったのか。 

マジでぷよぷよの奥が深すぎて全く底が見えないっていう話なんですよ。
このゲームに出会えてよかったなぁ、プレイさせてくれた友人に感謝です。あと、いつもカモらせてくれてありがとう。


さて、ぷよぷよには現在有名な二つのモードが存在するのです。
それは「ぷよぷよ通」と「ぷよぷよフィーバー」ですね、もちろん他にもありますが目玉となるのはこの二つ。


ぷよぷよ通は10数年前に発売された作品ですが、その段階ですでに完成形を見ているシステム。
初代ぷよぷよに、喰らう予定のお邪魔ぷよを自分の連鎖で打ち消せる「相殺」と言うシステムを取り入れたゲーム。
そのおかげで奥深さが海のように深くなり、今でもそのモードはほとんど手付かずで搭載されている信じられないモード。

このぷよ通には超大雑把に「潰し」「速攻」「大連鎖」という三すくみの攻め方があります。
それぞれがそれぞれ、各自のプレイスタイルにあっており、ただ大連鎖が組めるだけでは勝てない用になっているのですが・・・・今回はそれは割愛、また次の機会にそれを紹介します。








「ぷよぷよフィーバー」と言うモードは、ぷよぷよ通に「ツモや連鎖倍率等のキャラ差」「1連鎖でもするとお邪魔が降ってこない」「7個フィーバーゲージを貯めるとフィーバーモードへ移行」「一度相殺すると1ポイントフィーバーゲージが貯まる」という新要素を取り入れたモードです。

フィーバーモードはぷよ通と違い、「フィーバー頼み」にするか「連鎖を組みやすいキャラで通常連鎖を狙う」などの戦略が増えてきます。
もちろんその分失われるゲーム要素も少なくはないのですが・・・。
しかしやはり気軽に大連鎖を打てるっていうのは新規参入プレイヤーを増やしやすいのではないかと思います。
既に天井が高すぎて、それと同時に新規さんの敷居も高くなってますしね。


と言う事で今回はそのフィーバーのキャラ差について個人的な感想を述べていきたいと思います。
あくまで独断と偏見に基づいたキャラの印象なので、参考までにとどめて呼んでいただけると幸いですね。

ちなみに連鎖倍率というのはキャラごとのn連鎖をしたときのお邪魔ぷよの降る量の差、といった感じで、それなりのキャラ差が出てきます。
そして降るツモというのはキャラごとの降ってくるぷよのパターンが違うということ、キャラによって組みやすさや生き残る力「延命力」が全く異なってきます。例:2ツモ・3ツモ。4ツモ。デカぷよ

傾向としては、3ツモ4ツモが多いほど癖が強く、組みづらくなってきます。

ちなみに
超初心者:フィーバーは分かるが、2連鎖も組めない人
初心者:階段での5連鎖6連鎖なら・・・・
中級者:大連鎖を組める、13連鎖も行ける
上級者:凝視2ダブの潰し対応などなどぷよ通でもバリバリの人
括り的には上級者の方が広い気はしますが、新規参入を求めてということで・・・・。






安藤りんご(フィーバーで逆転タイプ)
りんごs

ツモ:232塊232塊23242224 (計43)
2:9ツモ 3:3ツモ 4:2ツモ 塊:2ツモ

今作の主人公。主人公というだけあり、フィーバー時の連鎖倍率はトップクラス。
とは言え、シグやすけとうだらには劣ってしまうフィーバー時、更に主人公キャラのくせに組みづらいツモなどがあり、個人的には使い辛いキャラ。
総ツモ数が多いので延命力は高いという点を生かしたカンペキフィーバー頼みか、やり辛いツモでもスラスラ組める人向け。つまり「超初心者or上級者」向けな印象。


アミティ(バランス重視タイプ)
アミティ

ツモ:2223222塊22232224 (計38)
2:12ツモ 3:2ツモ 4:1ツモ 塊:1ツモ

フィーバー・2主人公キャラ。バランス重視だけあって通常連鎖・フィーバー連鎖共に倍率はまずまずといった所。
更にアミティが使いやすい所以としては、そのツモの組みやすさにある。
速攻で組める3ツモ4ツモに、お邪魔ぷよ消去に便利なでかぷよとその組みやすさは凄まじい物がある。
連鎖力・延命力・各倍率の全てにおいてある程度高い位置にいるため、全く連鎖を組めない超初心者はまだしも、定形でしか組めない初心者~中級者、更には上級者までどんな人でも使いやすいキャラ、それがアミティ。困ったときにはこの人で!


シグ(フィーバーで逆転タイプ)
14770.jpg

ツモ:2223222422320224 (計40)
2:12ツモ 3:1ツモ 4:2ツモ 塊:1ツモ

フィーバーチュー主人公キャラ。個人的にも大好きなキャラ。
フィーバー時の連鎖倍率No.1&あまり癖のないツモと、さすがの風格のキャラ。
とは言え、フィーバーキャラの御多分に漏れず通常連鎖の威力が貧弱で、更には癖のないとは言っても4ツモが二つという隠されたピーキーさで、意外に組みにくいという欠点を持つのが難点。
ツモ数ではりんごに劣るため延命力で負けるので、連鎖の組めない超初心者を除いたフィーバー頼みプレイヤーにはオススメのキャラ。


ラフィーナ(とにかく大連鎖タイプ)
ラフィーナ

ツモ:22322塊2223223224 (計39)
2:11ツモ 3:3ツモ 4:1ツモ 塊:1ツモ

フィーバー・2の主人公キャラ。コンセプトは「とにかく大連鎖タイプ」だけあって、通常時もフィーバー時も7連鎖以降からが伸びてくるタイプ。
そのキャラ性能のため、大きな連鎖を組める中級者以上からが適切なキャラとなる。
ツモは3ツモが三つと若干癖があるが、それなりに組みやすいため大連鎖キャラの中ではかなり使いやすい。何気に私の持ちキャラw。
とは言え、定形で組んでいるとデカぷよが早い段階で来るため、1ストロークを無駄にしてしまいがち。そのため、速攻に若干弱いところがあるかなーといった印象ですね。



クルーク(自力で大連鎖タイプ)
誰もが認める、高難易度キャラ。
クルーク8.atwiki.jp

ツモ:223232塊232塊23224 (計42)
2:9ツモ 3:4ツモ 4:1ツモ 塊:2ツモ

組みにくいツモと思いきや、ぱっと13連鎖組めたり、そうと思いきや全く組めなかったりと、とにかく振り幅の大きさが特徴のキャラ。
まぁ自力で大連鎖を組む分にはほぼ敵無しなので、自信がある方にはと言った印象。個人的には好きじゃないんですけどねw。


レムレス(バランス重視タイプ)
img20090523_t.jpg

ツモ:232塊232223242塊23 (計42)
2:9ツモ 3:4ツモ 4:1ツモ 塊:2ツモ

バランス重視タイプ。アミティとは殆どと言っていいほど倍率の違いはないので、好きな方を。
強いて言うなら、延命力においてはレムレス、組みやすさにおいてはアミティといった所。



フェーリ(手堅くフィーバータイプ)
raku36.jpg

ツモ:32塊23242塊2324232 (計44)
2:8ツモ 3:4ツモ 4:2ツモ 塊:2ツモ

個人的対戦荒らしNo.2。
ツモの多さ、フィーバーでの強さ、極めつけは全消しのしやすさと、初心者にはもってこいな要素満載なキャラ。
いきなり3ツモが降ってくるその特徴と、それにあいまっての全消し率の高さは特筆すべきものがある。
延命力も高く、ツモ数が多いことによる連鎖を組む速度の早さなど、その場を荒らせる能力はピカイチ。
個人的には超初心者・初心者・不定形の組める上級者など、様々な使い手にあっていると思われる。もちろん中級者でも十分な強さを発揮できる。



ささき まぐろ(こつこつジャブ攻撃タイプ)
93230.png

ツモ:22232224222塊2224 (計39)
2:12ツモ 3:1ツモ 4:2ツモ 塊:1ツモ

その名のとおり2~4連鎖あたりでの倍率が強く、泥試合にしやすいキャラ。
また連鎖もそれなりに組みやすく、通常時、フィーバー時での倍率もまずまずなので、初心者から中級者までにオススメのキャラ。
決してCPUが強いからと言って強キャラだと勘違いしてはいけない。




りすくま88
りすくませんぱい(手堅くフィーバータイプ)

ツモ:22222塊2222232224 (計37)
2:13ツモ 3:1ツモ 4:1ツモ 塊:1ツモ

フィーバー・通常時共にそれなりの倍率で、正しく「手堅く勝負」するキャラ。
とは言え、連鎖の組みやすさがとんでもないので、大連鎖に自信のある方にはぜひと言った印象。
延命力、連鎖力、フィーバー時等々、アミティと同じ程度の安定した能力があるのでフィーバー重視ならアミティよりこのキャラで!


アルル(自力で連鎖タイプ)
chara1.jpg

ツモ:2222222222222222 (計32)
2:16ツモ

言わずと知れたぷよぷよ界永遠の主人公。
ツモは意外と独特で2ツモのみ。つまり通常のぷよ通と全く一緒ということ。
そのため、ぷよ通での大連鎖に自信のある人、更に通常連鎖での強さが光るため、5~6連鎖主体の人にもオススメ。
とは言え、連鎖に自信のない人、更には「やったこと無いからアルル選ぼう」と言う安易な考えでの選択は厳禁。
延命力は低く、更にはツモも最少なので初心者には全くオススメできない。全くやったこと無いからとりあえずと言った、私のような人は増えてほしくないのでw。



ダークアルル(自力で連鎖タイプ)
cyfvsckya6A.jpg

ツモ:2222222222222222 (計32)
2:16ツモ

ダークアルルとドッペルアルル、どうしてここまで差がついた・・・・・。ドッペルの魅力が凄過ぎるのか・・・・。
性能としては、アルルより若干フィーバーが強く、通常連鎖が弱いといった程度。
どちらを重視するかによって選んでいくと良いと思う。



カーバンクル(とにかく大連鎖タイプ)
karbankuru.jpg

ツモ:23塊243242342塊324 (計48)
2:6ツモ 3:4ツモ 4:4ツモ 塊:2ツモ
やったら分かる、コイツのチートっぷり。
満場一致の対戦荒らしキャラ。コイツが出ただけで人は萎え、対戦から離れていく、そんなレベル。
連載倍率でかなりショボい調整は掛けられているものの、全消し率、延命力、そして不定形での連鎖のスピード、全てにおいて驚異的。
総ツモ数48ってだけでコイツの異常性が分かる。
超初心者初心者中級者上級者、誰でも十分すぎるほど強さを発揮できるキャラ、それがカーバンクル。
対戦ではコイツを使うととたんにネタ戦になるので気をつけよう。



スケルトンT(フィーバーで逆転タイプ)
suket.jpg

ツモ:222232222塊222224 (計37)
2:13ツモ 3:1ツモ 4:1ツモ 塊:1ツモ

ストーリーではザコキャラ扱いのくせしやがって、その性能は目を見張るものがある。
フィーバー時は同率No.1倍率、通常時においてもバランスタイプと張り合えるレベル、更には連鎖の組みやすさもそれなりと、立ち位置も相まってカーバンクルの次に狂ってる印象を受けるキャラ。
とにかく倍率ツモ共に優秀なので、初心者から上級者まで十分に使っていけるキャラ。超初心者は辞めといた方が良いかも。



すけとうだら(フィーバーで逆転タイプ)
cc6accca771bb5e02afabe9ceb24d952.jpg

ツモ:2232232塊2322322塊 (計40)
2:10ツモ 3:4ツモ 塊:2ツモ
脇役ながら、魔道キャラでも15thから生き残ったキャラとあって(脇役として)、その性能はなかなか。
フィーバーでは同率No.1なので、フィーバーでの信頼度は高い。
更にアルルDアルルを除いて唯一4ツモがないという特徴のおかげで、組みやすさもそれなり。
まぁどっちにしたってCPUのプレイスタイルがウザ過ぎるんで私は使わないんですけどねっていうw。



ドラコケンタウロス(自力で連鎖タイプ)
2010_1012.jpg

ツモ:222322塊22322塊224 (計40)
2:11ツモ 3:2ツモ 4:1ツモ 塊:2ツモ

7で見事復活を果たした魔道キャラ。
性能としては素直で組み易いツモではあるものの、フィーバーでの連鎖倍率は全キャラ中最弱。
フィーバー時は弱く、通常連鎖ではサタンに劣るという絶妙の使いにくさ。とは言え、通常連鎖はアルルよりは上で、更に組みやすいとあれば、使う人も出てくる、かな・・・・?
キャラ愛で使えば十分に強さを発揮してくれるキャラ、だとは思う。



シェゾ(自力で大連鎖タイプ)
d7acc2fe_1238164569491.jpg

ツモ:2222324232塊23242 (計41)
2:10ツモ 3:3ツモ 4:2ツモ 塊:1ツモ

クルークと同じ大連鎖倍率で、こちらはクルークとは違いある程度組み易いツモ・・・・・と思いきや組めないときは全くと言っていいほど組めなかったり、やはり自力で大連鎖キャラの不安定さは健在。
体感で言えばこちらのほうがまだ組みやすい印象はある。
とは言え、若干フィーバー倍率がクルークに劣っている・・・。許容範囲内とは言え、あんなクソガキに・・・w



images.jpeg

ツモ:2224222塊2224222塊 (計40)
2:12ツモ 4:2ツモ 塊:2ツモ

ルルー(とにかく大連鎖タイプ)

これだけ印象にあっているタイプはいないであろう、とにかく大連鎖キャラ。
性能はラフィーナに若干ながら劣るものの、組みやすさ、速攻のしやすさにおいてはこちらのほうが上といった印象。連鎖を覚えだした初心者から上級者まで、使えば強い強キャラと言った立ち位置。



サタン(自力で連鎖タイプ)
puyo19.gif

ツモ:2223222塊2224222塊 (計39)
2:12ツモ 3:1ツモ 4:1ツモ 塊:2ツモ

CPUが強いからと言って安易に最強キャラとは思ってはいけない。
倍率は非常に繊細で、3~6連鎖においては優秀、しかし7連鎖以上になると他の連鎖キャラの劣るという微妙な位置。
しかし組みやすさはトップクラスと、何とも微妙な性能の彼。
とは言ってもやはり連鎖の組みやすさは相当なもので、中上級者以上なら持ちキャラにしても良いのではないかというレベル。



エコロ(自力で大連鎖タイプ)
1249612442251823.png

ツモ:2323232塊23232324 (計42)
2:8ツモ 3:6ツモ 4:1ツモ 塊:1ツモ

まーとにかく癖が強い。組みづらいような組みやすいような・・・。
倍率はシェゾやクルークよりフィーバー向き。そのため延命力の高さも相まってフィーバールールでは中々便利。
・・・とは言え大連鎖キャラなら組みやすさや倍率を意識するので、どうしてもそのピーキーさとツモが噛み合わない印象が強い。
石田彰さんファン向けな感じw。






とりあえずこんな感じ。ぷよぷよは同じレベルでの対戦者がいればとたんに面白くなるので、ぜひぜひ機会があればプレイしていただきたいところ。
個人的にはHALOとならんで生涯のゲームになっている作品なので・・・・・。
百聞は一見にしかずと言う事で是非プレイしてみてください。

今日の一曲。 




今日の一曲は鬼哭街の「涙尽鈴音響」



いとうかなこ嬢の鬼哭街のED。かなり初期ですね、もう10年近く前になるんじゃないでしょうか。
いとうかなこさんも結構長く活動してることになりますね。

サビが素晴らしい。






来ました第2弾。 




友人がRDRアンデッドナイトメアを買おう買おうと誘ってくる・・・・。
たしかに欲しいがなぁ・・・・籠城戦とか面白そうだし・・・・・・でも今はドリームクラブが・・・・ドリームクラブがっ!!





まぁそれはさておき。


ゲームの追加情報と行きますかー。


年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール

待ってましたの体験版第二弾!!
やっぱりねー、あそこで終わるのはないわーと思ってたんですよw。
・・・・なんか前にもこんな事書いたな・・・確かbitter smile.の時に・・・・w。

まぁそういう事で、体験版第2弾!!すでにマスターアップも完了なさっているらしく、磐石の体制で望めるというわけですね!!
個人的にも期待しているこの作品、暖かーい気持ちにさせてくれればいいなーととても楽しみなのです。
もちろんあんまりお金が無いので評判を見てからにしますが、パルフェのような心温まるシナリオや、加奈のようにどこか心にひっかき傷を残してくれるような作品だとイイなぁ。非常に楽しみです。




「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ

皆まで言うまい・・・・な作品です。もうサイトまで飛んで頂ければ何で私が紹介してるのか分かるかと・・・・w。
いや違うんですよ、けっしてそんな性癖持ってるわけじゃないですからね!?マジで。ただもうなんとなーくそういうのはチェックしちゃうクセが付いちゃってるだけなんですよw。

と言う事で、主人公のスペックというか設定に結構無理が有るような気がしないでもないですがw。
発売日も4月28日決定ということで、応援中に追加しましょうかね。




最後に、


それでも妻を愛してる

特に大きな更新情報もないんですけど、これマジでエロいなぁ・・・・。
期待される理由もわかりますわ・・・・寝取られが理解できないって人はそれなりにいますが、だからこそ好きな人には物凄くたまらんものがあるのでは、分析w。
好き嫌いの振り幅がでかいということは、その分深みも増すということでしょうね、ってなにいってんだ俺。





まぁ今回こんな感じで。スイートロビンガール体験版、非常に楽しみです。早速プレイしよう・・・。

スタッフわざとっすかw。 





ぷよぷよでもっとも重要なのは「スピード」だと信じていた私だったが、最近になってその認識が変わってきました。
初期の頃は「連鎖力」が重要と思っていて、上達してくると「スピード」、それこそが重要だと信じて疑わなかったのですが・・・・。
更に上のレベルになると、「連鎖力」「スピード」を踏まえた上での「対応力」こそが、もっとも重要なのだと気づきました。
大連鎖組めても潰しで一発KO、超スピードで連鎖を組んでも催促にノッて本線発火しちゃあそれを上回る連鎖で返されるのがオチ・・・・・。

やはりぷよぷよは臨機応変な対応力こそが最重要なのだ、目には目を、潰しには潰しを。牽制合戦を耐えぬいて最終的に一連鎖多く打ち返せば勝てる!!
・・・・それができたら苦労しませんけどねw。凝視とか今だに出来ないし。

まぁプレイしていくうちにどんどん重要な項目が変わっていくってことは、やっぱりぷよぷよの奥深さは尋常じゃない。今までプレイしてきたどのゲームよりも奥が深いと思いますね、ハイ。
次はどんな能力が最重要だと気づくんだろうか、自分は。楽しみではありますw。

ちなみに自分はフィーバー肯定派。フィーバーはフィーバーでまた違ったベクトルの奥深さがありますし、初心者が気軽に大連鎖を打てるってのやっぱり新規参入しやすいと思います。
まぁて言うかプレイし始めたのが「ぷよぷよ!15th」ですから、フィーバー肯定派なのは当たり前なんですけどねw。
しかし結局一番面白いのは「ぷよ通」。そこは間違いない。





さて本題に入りますが、


11eyesを応援中に追加するのを忘れてました。
FDとなる今作ですが、本編からなんと3年経ってからようやくの発売となるわけで・・・・・。
ちょおっと、時間かけ過ぎじゃないですかねえ・・・・?w

とはいえ、クリアした直後は「ぜひFDをプレイしたい!!」と思ってましたから、この作品は素直に楽しみです。
どういう話になるのか、またあのメンツのやり取りを見れるのは嬉しいですね。


まぁそれでこの記事のタイトルの意味なんですが・・・。
『11eyes -Resona Forma-』紹介ムービー 第一話を見て頂ければ分かるかと・・・・。
前のクロスオーバーの時のムービーも好評だったようで、またもや「あの二人」でお送りしてるわけなんです・・・・!!「あの二人」で。
スタッフさんわざとっすかw。わざとっすかw。
確かに本編では物凄く仲良かったし、なんだかんだでお互い信頼している素晴らしい関係を築いていたのですがw。

まぁお二人ともプロですからこんなのはただの邪推でしかないんですけどねw。ちょっと弄りたくなるというか・・・・。


まぁと言う事で『11eyes -Resona Forma-』を応援中に追加。自分もいつかは分かりませんが購入するつもりです。
ついでに、iPhone版「1​1​e​y​e​s​ ​C​R​O​S​S​O​V​E​R」&「虚ろなる境界編」も公開中!!評判も良いみたいですね
、無料版もありますので試しにダウンロードしてみましょう!!

今日の一曲。 



今日の一曲は「デュエルセイヴァー」より「Fatally」



疾走感がメチャクチャ心地いい曲。
夕映えに手のひらそっと突き上げて 命は果てないと強く空を抱きしめた   


「お兄ちゃんの体中から、あの女の匂いがするよッ!!」









たまにはコンシューマ。 


エロゲばっかなブログですが、たまにはコンシューマ特集してみね?ってことで。



まぁそう思い立ったのも1月2月のゲームラッシュがヤバイということが元なんですけどねw。
と言う事で早速1月2月発売の個人的注目ゲームの特集をしていきます。




2011年01月13日

アルカナハート3   ハートフル2D対戦アクション <PS3><360>
シリーズ三作目。なんだかんだ言って、固定客の付いてくる堅実なシリーズになったなぁという印象ですね。
衰退しつつあるジャンルの「格ゲー」では、一回稼動してはい終わりみたいなことも普通な中で、こうして続編を出せているのはすごいことですよね。何気に三宅華也さん出てる点が嬉しかったりw。

Mass Effect 2   SFシューティングRPG <360>
個人的大注目の作品。評判もすこぶる良く、めちゃくちゃ欲しい一品なのです。1はやった事が無いのですが、この作品はもう少し値が下がったら絶対買うつもりです。
気になるのは戦闘ですね、海外のRPGって二本とは違って平気でアクション要素を盛りこんでくるからw、どんなものか気になるのですw。


2011年01月20日

魔人と失われた王国  ファンタジー・ギミックアクション <PS3><360>
体験版やってみましたが、まぁまずまずといったところ。魔人に指示を出して導いたりする辺りが、「ICO」とか彷彿とさせますね。もうちょっとアクション要素が入ってる感じですが。

ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~  自分だけの騎士団を率いるシミュレーションRPG
<PSP>
ちょ、これPSP出るんかい!!私この作品○学生の頃からずっとやりたいって思ってたんですよw、マジで。
なんだかんだでいまだに手に入れてない作品なんで、これはこの機会に買うしかねー!!
・・・でも、こうなると前作に当たる7~モールモースの騎兵隊~もやりたくなってくる・・・・。あれ確かプレミア価格付いてなかったかなぁ・・・・w。


2011年01月27日

マインドジャック   マインドハックシューティング<PS3><360>
これも面白そうだなぁ・・・・。評判良ければぜひ・・・・・。でも協力でも対戦でもいいからLive欲しいと思うのは贅沢なのか・・・?

Dragon Age: Origins  RPG<PS3><360>
スパイクの新作RPG。話題性もありますが、中身もしっかり伴っている内容のようで、なかなかに好評を得ているようです。私のフレンドにもプレイしている人は多く、個人的にも気になるのですが・・・・。
オブリビオンとかと比べるとストーリーが濃いようですね、確かにオブリとかは淡々とこなしてく感じだもんなぁ。

Sly Cooper Collection (スライ・クーパー コレクション)  アクション<PS3>
新作ではないと思うんですけど、懐かしすぎてage。これってシリーズ化してたんだなぁw。何と言うか、開発どこかは知らないけどソニーはこう言う箱庭アクション系作るの上手いよね、これ然り、ジャック×ダクスターとか、ラチェットアンドクランクとか忘れちゃいけないサルゲッチュとか。

THE LAST STORY RPG<Wii>
Wiiから出る王道ど真ん中って感じのRPG。キャラ紹介見てるだけでワクワクしてきますねー、やっぱりなんだかんだ言って日本のファンタジーRPGも捨てたもんじゃないですよね。マルチプレイで対戦協力プレイ出来るのに驚いた。
こういう感じで、バテン・カイトスの新作だしてくれないかなぁw。

ぎゃる☆がん  3D眼(ガン)シューティング<360>
ギャルゲとFPSと言う決して相いれることのないジャンルがついに融合・・・・・!!
その結果がこのバカゲーだよ!!もちろん褒めてるけどね!!
FPSと言ってもCoDとかではなくてタイムクライシス系のガンシューです。軽くプレイできるバカゲーを求めてるならこれはぜひって感じですね。
て言うか個人的には日本産のFPSもっと増えてほしいなぁ、ファンタジーとかと融合できないかなぁ。

DREAM C CLUB ZERO  恋愛シミュレーション<360>
360がギャルゲーハードと言われる所以をひしひしと感じられるソフトです。
とは言っても作りは非常に丁寧で練りこまれており、難易度やユーザーを楽しませるための作り、スタッフの遊び心など多くの点でそのこだわりを感じられる作品になっています。
評判も予想以上によく、新キャラもかなり魅力的なようですね。ちょっと大げさに言うと、アイマスと双璧をなす作品となりつつある、かもしれないですね。

戦場のヴァルキュリア3  アクティブ・シミュレーションRPG<PSP>
人気シリーズ第三弾。結構新作出るペース早い、様なそうでもないような。
PS3からPSPへの移行をカンペキに決定づけてしまった作品・・・・・。これ以上は語るまい、怖いから。

つくものがたり  アドベンチャーRPG<PSP>
一応チェックしておきますかと言う事で。声優陣スゲーなぁ、と思う、素直に。


2011年02月03日

逆転検事2  推理アドベンチャー <DS>
逆転裁判4は盛大にやらかしちゃったとか何とか・・・・・。この作品はどうなるのか気にはなりますね。

ヴィオラートのアトリエ~グラムナートの錬金術士2~群青の思い出   錬金術RPG <PSP>
トトリとかロロナとかばっか注目されてますけど、ヴィオラートも出るんです。
昔リリーのアトリエ買うかどうかで物凄く悩んでた時期あったなぁw。


2011年02月10日

戦国無双3 Z  タクティカルアクション<PS3>
Zってなんぞや?タクティカルアクションってなんぞや?と正直わからない事だらけなんですがw。
キャラ多いのはいいけど、私は戦国より三国派なんですよねーw、そう言えばそろそろ楽進将軍はモブキャラから抜け出せたのかな??

リトルビッグプラネット2  アクション<PS3>
自分の思い通りのステージが作れる!!と言う事で好評を博した作品の第2弾。
今作は新要素も引っさげ、更に奥深いステージ作りが可能になった様子。カリオストロの城の再現ステージとか面白かったですねー。

円卓の生徒 -Students of Round-  ダンジョン探索RPG <360>
元はPCゲー、なのかな?あんまりどういうゲームかわからないのですが・・・・。評判は気になりますね。

レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア   オープンワールド
<PS3><360>
えーっと、分かりづらいのですが、これはRDRの追加版ディスクみたいな認識でいいのかな?これを買うことでアンデッドナイトメアモードや狩りをするモードが出来るってこと・・・・?
どちらにしてもアンデッドナイトメアモードはかなり面白そう。私ゾンビものマジで大好きなんですよ!!デッドライジング、レフト4デッド・・・。そして今回のこれ。
気になるなぁ・・・・もうちょっと良く調べてから買うかどうか検討しよう。







ちょっと予想以上に長くなったのでここで一旦ストップ・・・・。
発売される作品上げるだけでも疲れたよ・・・・・。

とりあえず個人的に気になるのは
・Mass Effect2
・ドリームクラブZERO
・ヴィーナス&ブレイブス
・RDR:アンデッドナイトメア


これらですね。
後はデッドスペース2が是非とも欲しいんですけど、1をプレイしてない&英語わからないのでストーリーさっぱりっていう二つの大きなネックがあるので諦め気味・・・・。日本語版出してくれよ・・・・・。

憤怒ぬぬぬ。 


うおおおおおおおお
ドリームクラブZEROほっしいいいいいいいいい!!!


ここ二日はずっとそんな事を考えている僕。




いやー、だってですね??かなり評判いいんですよ。

更に綺麗になったグラフィックに、魅力的なキャラ、健在の難易度にもっとドギツくなったBADEND・・・・・。
正統進化っていうのはこういうふうなのを言うんだろうなー、みたいな感じに仕上がっているようですね。

新キャラも魅力的だし・・・・。遥華一択かと思いきや意外な痴女ノノノの魅力やBADのキツさに定評のあるアスカ・・・。いやー素晴らしい。
これ買うしかないでしょ?箱○ユーザ兼エロゲオタの自分としてはwww。



オーモナム・・・。
今月はトロビンとかプロミアが気になっているんですが・・・・・。これは決断を下さねばならないかも・・・・・。この連休中に決めよっと♪
自分が買う買わないにしても、売上がどうなるかは楽しみですね。


トレーラー貼っときます。今回はこのテーマ曲もすごくいいんですよね、気に入ってます。

「Pure色100萬$☆」






で、こっちがBADEND版エンディングテーマ。


メロディは一緒なのに、歌詞がとてもネガティブなフラれ男視点になっているのです・・・・。可愛くない上に、心まで抉ってくる歌詞・・・・。


「welcome to the yume no pure clubへ!"pure power"笑っちゃうよね♪」
           ↓
「週末キミと yume no pure clubで"pure color"笑っちゃうよね・・・・・」

「カッコいいよりも貴方らしいが一番イイなって思う 思わず抱きしめたくなるだって頑張ってるんだもん♪」
           ↓
「なんだかんだ言ってもカッコいいほうがやっぱりイイなって思う 今更気がついても遅いよね頑張ってたのに・・・」


「カッコいいよりも貴方らしいが一番イイなって思う 思わず抱きしめたくなるだって頑張ってるんだもん♪」
           ↓
「イジワルな未来も二人ならきっと行けるって言ったよね 今でも夢を見ています 君が大好きなんだよ・・・」





「なんだかんだ言ってもカッコいいほうがやっぱりイイなって思う」←おいやめろ


そんなの言われなくたって分かっとるわ!!いちいち再認識すんな!!
なしてゲームでそんな手厳しいことを・・・・でもそんあシビアさがドリクラらしくて好きだったり・・・・・w。



DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERODREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO
(2011/01/27)
Xbox 360

商品詳細を見る
