ブログパーツ

09 | 2008/10 | 11

 


ヨスガノソラktkr。 

えー、私は「ヨスガノソラ」購入するつもりです。
「魔法少女アイ参」もあるので、12月は2本の作品を買う事になりそうです。
まぁそのためにも11月は何も購入する予定はありません。
お金を貯めねば、ねばねーば。

それにランスもありますし、ていうか11月はオトメディウスを買わねばw。
金足りないなー、どうにかがんばって工面しよう・・・w。



そういえば「ヨスガノソラ」体験版が今日、31日に配布されるそうです。
やりましたねー、私の願いは届いていたようですw。
まぁそれは冗談で。
東京やどっかのPCゲームショップでは体験版が配布されていたそうなんで、
インターネット配布も当然といった感じですね。

なんにせよとても楽しみです!もうWebドラマは全部聴いてしまったので、
良いタイミングで燃料が投下されたって感じですw。
公式サイトに行くなりミラーサイトに行くなりして皆さんもプレイしてみてはどうでしょう?


はやとちっちまった。 

昨日YAHOOで360の今後のゲーム調べていたら、
なんと「グランドセフトオートⅣ」が発売日明日じゃないですか!!
出ることは知ってたのに、なぜか発売日を把握してなかった私。

グランドセフトオートといえばその自由度の高さで超人気の洋ゲー。
自由度の高いアクションが大好きな私にとってこれは見逃せない作品!だったんですが、
今までこのシリーズはほとんどやったことがありませんでした。
それは何故か?そう、私はPS2を持っていないからですw。

前は持ってたんだけど、まぁ色々あって無くなっちゃいましたw。
まぁそのせいでこの私的にストライクな作品を見逃しちゃってたって訳です。

そのYAHOOの記事を見て今日は朝から買いに行ったんです。
でまぁ気づきました。




「発売日明日じゃん・・・・。」


・・・市内に向かってる途中でなんかおかしいなーとか思って日付を見たら、今日29日だったんですねw。
気持ちがはやってすっかり忘れちゃってましたw。
ということで今度はしっかり買って来たいと思いますw。


後「オトメディウスG」も欲しいんですよねー。
なんたって吉崎観音さんがキャラクター描いてるし。
フレンドと一緒にスクロールシューティング攻略とかめっちゃ楽しそうw。
購入検討だな・・・w。





オトメディウス ゴージャス! 特典 聖グラディウス学園の制服ver. 亜乃亜の特製ダウンロードカード付きオトメディウス ゴージャス! 特典 聖グラディウス学園の制服ver. 亜乃亜の特製ダウンロードカード付き
(2008/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る

ランス?いやいや。 

まぁ今日はお休みで、一日中家におりましたw。

ってことで今日も発売予定のソフト見ておりましたら、こんなものを発見しました。


超外道勇者


これなんてラ○ス?
11月28日発売のソフトなんですが、正直ラ○スにしか見えませんw。
主人公の見た目とか性格とかヒロインとかその他諸々・・・。
実はこの作品はシリーズ物で前作があるんですがその時にも「これなんてラ○ス?」とか思いましたねw。
やった事無いですし、見た目だけで劣化ラ○スなんて言いたくないですが、
前作も結構言われてましたしね。作画は魅力的だと思うので、そこらへんに期待です。

基本スペック
タイトル 超外道勇者
発売時期 8800円(税込9,240円)
ジャンル 魔王凌辱調教AVG
原画  麻倉桜
さえき北都/せんばた楼
シナリオ 大熊陣八 /他




あと、個人的に目を引いたのはこれですね。
『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中!
『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』


・・・これなんて戦国ラ○ス?

すいません、どうしても思っちゃうんですw。なんか謙信っぽいのがいるなと思ったら案の定謙信だったりw。

しかしこちらは戦国ラ○スよりも勢力の数が多いですし、
ゲーム部分にかなり力を入れているようですから中々期待できるのではないでしょうか?
どの勢力からも始められるというのも魅力ですね。
それにしても何でこんなに原画家多いんだろ?今川とか水彩絵かと思った・・・w。

基本スペック
予定発売日:08/11/20
定価:\9240
タイトル:戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~
ブランド:げーせん18
原画:うるる(西脇ゆぅり) , あまぎみちひと , 華師 , みつるぎあおい(みつるぎ蒼) , 米(米柄了) ,
Yan-Yam(yan-yam) , 和光天水 , 鱗屋(サブ) , kyo1(サブ) , 真紅(サブ)
シナリオ:天崎カケル , 葉月博規(悪想麺) , Oじろー
音楽作曲:
ジャンル:SLG

なんにせよ劣化戦国ラ○スと呼ばれないようにがんばって欲しいです。


私?私はラ○ス一筋ですw。あー早く8発表されないかなー。

100の質問について。 

「エロゲ系サイト-め組-」さんエロゲ100の質問に先日答えたわけですが、
その記事をめ組さんのサイトで軽くですが取り扱ってもらいました!

この質問に答える機会をもらえた事と取り上げてもらったことに感謝です!
ありがとうございました!!



歴史のお勉強(エロゲ編)。 

今日はUNISONSHIFTさんの新作をチェックしていたんですが、
>UNISOHIFTさんと言えば「いとうのいぢ」さんですよね。
涼宮ハルヒシリーズ灼眼のシャナシリーズの挿絵を担当している方ですが、
正直私のいぢさんの絵をなめてましたw。

UNISONさんの新作「Flyable Heart」のホームページを見てて、
最初は「よく見るしのいぢ絵は飽きちゃったなー」とか思ってたんですが、
紹介をキチンと見てくうちになんかめっちゃ欲しくなってきちゃいましたw。
まだ発売は先ですが、評判良ければ買おうかなーと考えております。

基本スペック

予定発売日:09/01/23
定価:\10,290
タイトル:Flyable Heart
ブランド:UNISONSHIFT Blossom
原画:伊東雑音(いとうのいぢ) , ぺろ(Pero)(サブ) , 笹倉綾人(サブ)
シナリオ:あごバリア , 市川環 , 風間ぼなんざ
音楽作曲:水月陵
ジャンル:ADV

『Flyable Heart 応援中!』『Flyable Heart 応援中!』



なにやら男祭り開催中だそうで・・・w。





そういえばハムスター速報さん
「エロゲーの歴史」について語っていくというスレをまとめた記事がありました。
さすがに80年代や90年代のエロゲ事情については深くは知らないので凄く勉強になりましたw。
いいですよねーこんな感じに無駄な知識が増えていくのってw。
To Heartが今のエロゲの骨子を作ったのだと思っていたんですが、
そう言う訳でもなさそうですね。

とてもためになります(?)ので是非ご一読の程を。
ハムスター速報 エロゲーの歴史

11月の期待作。 

11月の個人的期待作、紹介しちゃおうかなーw。
・・・最近オススメ紹介してないw。今度しよう今度w。


まずは、「漆黒のシャルノス」
赫炎のインガノックに続く新作ですね。インガノック、やってみたいな・・・。買おうかなー。

基本スペック
予定発売日:08/11/21
定価:9240円
タイトル:漆黒のシャルノス~What a beautiful tomorrow~
ブランド:ライアーソフト
原画:AKIRA
シナリオ:桜井光
音楽作曲:Blueberry&Yogurt(ヨーグルト)
ジャンル:スチームパンク・アドヴェンチャー

シャルノス




続いては、幾度か紹介した「さかあがりハリケーン」

11月一番の期待作ではないでしょうか。
戯画は丸戸さんだけではないという所を見せて頂きたいです。

基本スペック
予定発売日:08/11/28
定価:9240円
タイトル:さかあがりハリケーン ~LET’S PILE UP OUR SCHOOL!~
ブランド:戯画
原画:ねこにゃん , 生煮え
シナリオ:木緒なち , 陸奥竜介
音楽作曲:TGZ , Elements Garden(主題歌)
ジャンル:ADV

戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪



次は「闘神都市Ⅲ」

やってはみたいんですが、私のパソコンのスペックでは厳しそうです。
ベンチマークテスト公開中ですが怖くてできない・・・w。

基本スペック
予定発売日:08/11/28
定価:\8,925
タイトル:闘神都市Ⅲ
ブランド:ALICESOFT
原画:不明(汗。
シナリオ:不明(汗。
音楽作曲:shade
ジャンル:RPG+ADV

アリスソフト



最後は、個人的に「娘姉妹」に次ぐであろうとされる問題作「むすめーかー」ですw。

児ポ法でなんか色々ゴタゴタしている業界ですが、そんな問題なぞどこ吹く風。
規制も何も恐れない新興メーカーの衝撃的処女作ですw。なんかカッコよくないですかこの文w。

基本スペック
予定発売日:08/11/28
定価:\8,925
タイトル:むすめーかー
ブランド:Digital Cute
原画:かけなし , こうぐちもと(工口本、舞姫)
シナリオ:そのだまさき(園田将生) , 左右田たかひろ(仮) , 処女血バンパイア
音楽作曲:
ジャンル:育成ADV

むすめーかー 2008年12月19日発売予定!

調べれば調べるほど「これマズいんじゃねぇか?」と不安になってきますw。
これ本当にだいじょうぶなんですかねー・・・。




とりあえず注目作はこんな感じですね。私としてはシャルノスが気になります。
真面目にインガノック購入を検討しようかな。って腐り姫終わってないw。

100の質問。 

さぁ遂にやって来ましたw。

エロゲ系サイト-め組-さんのサイトに「エロゲ100の質問集」が公開されていましたので、
今日はこれに答えてみようかとw。

それで、これは中々長くなりそうなので、追記に書こうと思います。
「つづきを表示」をクリックしてください。

読んでくださった方はお疲れ様でした。
読んでる方は分かりませんが、私は楽しかったですw。


とりあえず、プロフに貼っておこうかな・・・。


ヨスガノソラ。 

応援バナーに「ヨスガノソラ」を追加しました!

なんとなーくOHPを見ただけだったんですが、
これは正直期待大!!

絵がかなり綺麗ですねー。これはイイ!!イイですよー!!w
人物だけでなく背景や景色も中々に力が入っているんではないかと。
私は自分で言っといてなんですがクセのある絵も結構いける性質なんですがw、
こういった万人に受けそうな正統派の絵はやっぱり魅力的ですねー。

絵だけでなくキャラや話にも期待!
こういう昔住んでいた土地に帰っていくような王道パターンは大好きです。
主人公の苦労人設定もイイですねー。
こういった主人公が健気にがんばる物語は素直に好感が持てます。
というかキャラ全員魅力的ですねw。
・・・なんかこういった感想持つのは久しぶりな気がしますw。
まぁ個人的に一番は「依姫 奈緒」ですかねー・・・。
設定的にも絵的にも一番良いですね。なんか問題を抱えてそうなところもGOOD。

まぁとりあえずバナーを。本当はもっと大きいのを貼りたかったんですが
はみ出ちゃうんで断念w。
『ヨスガノソラ』 応援中です! 『ヨスガノソラ』 応援中です!

基本スペック
予定発売日:08/12/05
定価:9240円 (ソフマップ:8780円 Amazon:8517円)
タイトル:ヨスガノソラ
ブランド:Sphere
原画:橋本タカシ・鈴平ひろ
シナリオ:太刀風雪路・朝倉誠理
音楽作曲:Manack
ジャンル:ADV


なにはともあれ、ヨスガノソラ、応援してます!!
一つわがままを言うならば、体験版を公開してくれー・・・。

応援バナー。 

えー、もう皆さんご存知かと思いますが、
フリーエリアに応援バナーを設置いたしました!

私が気になる作品や個人的に頑張ってもらいたい作品のバナーを
どんどん貼り付けていこうかと思ってます!


まぁとりあえず「スマガ」を貼りました。
購入した作品ですし、十分に人にお勧めできる作品だと思うので。
やっぱり、ひいきにはしたいですよねw。



二つ目は、以前にも少し取り上げた「さかあがりハリケーン」ですね。
発売日は11月28日に伸びましたが、発売日が決まっている作品の中でもかなりの期待作です。
まぁ今回応援バナーに載せたということで、体験版2をやってみました。
・・・いやーほんとにこんにゃくを彷彿とさせますわーw。
いや、作品の雰囲気やねこにゃんさんの絵とかだけでなく、
やはり演出面やシステム周りが一緒なんでやっぱりそう思ってしまうんですw。

まだ体験版も途中ですから最後までやりきって、相当に面白かったら購入も検討してみようかと。



んで、3つ目の恋する乙女と守護の楯は、今度PS2版がでるんでね。
ホントはもっと目立つ感じのが良かったんですが、
PS2版専用の応援バナーも無かったのでもうAXLさんのPC版のほうを拝借することにしましたw。


今後もどんどんバナーは増やしていこうかと思ってます。
本当は闘神都市Ⅲとかのも貼りたかったんですけどねw。
なんか応援バナー自体見つからなかったんで、しょうがないかなー・・・。

まーた始まった・・・。 

まぁなにが始まったかというと・・・。

↓この記事をご覧下さい。


痛いニュース
「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に」


痛いニュースさんの記事をお借りしたわけですが。

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

これしか言えませんw


えー、この記事に書いている内容によると、
「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」
「ランドセルを背負った小学生の少女をイメージしているものが多く、
幼い女の子にとって極めて危険な社会を作り出す凶器となる」

だ、そうで。
ということは、エロゲを結構やっている私の心は壊れていたんですねw。
しかも人間性を失っていたんですねw。

いやー知らなかったなぁw。会ったことも無い人にそれを見抜かれるとは、
とんでもない人ですね、これを主張する人はw。

しかも
>「ランドセルを背負った小学生の少女をイメージしているものが多く、
・・・ねーよww。今時そんなキャラ見たことありますか?
この文だけで内容を良く知りもせず規制しようとしているのが分かります。

この規制を許してしまうと、
アダルトゲームだけでなくマンガアニメ更にはCGを所持しているだけで
処罰されるような「児童ポルノ禁止法改正問題」
に追い風をかけてしまうかもしれません。

この「児ポ法問題」については
※リンク※  STOP!今そこにある「漫画・アニメ禁止法案」

この方の記事を参考にしていただければ。私なんかが長々書くより何千倍もマシです。



また規制賛成派がよく
「二次元(漫画、アニメ、ゲーム等)ポルノ作品が好きな人間が性犯罪を多発させている」
と謳っていますが、ちょっと待てと。
どういう根拠があってそんな事を言ってんだと。
完璧なあてつけじゃねーのかと。
むしろ二次元ポルノが少なかった30、40年前のほうが性犯罪は多かったっつーの。
二次元ポルノ作品が多い現代は明らかに性犯罪は減少傾向にあるっつーの。

二次元ポルノが性犯罪を助長する?むしろ二次元ポルノが性犯罪を押さえているってどうして考えられないのか。
上の性犯罪のデータやさらに詳しい考察は、
※リンク※ ポルノを規制すると性犯罪は減る?

この方の記事からどうぞ。私もよく勉強させてもらいましたw。


「アダルトゲームだけなら規制されても良いや」とか考えている方も、もう少し考えてもらいたいです。
これが三年後にはマンガやアニメなどにも適応される時が来るかもしれないのです。
もしそうなれば、たった1シーンでも未成年のヌードや性の描写があるだけで違法になってしまうのです。
そんな事を許せばマンガやアニメやゲーム市場は大打撃を受けることになるんではないでしょうか。
そうなれば本当にいい作品がいくつも失われてしまうのは目に見えています。

今私たちにできる事といえば、
まずは周りの人たちにこの法案についての事を伝えるたり、法案反対の署名を書いたりすることでしょう。
周りの方に伝えるというのは重要でしょうね。




とりあえず、私の児ポ法についての考えはこんな感じです。
まぁ改正反対派ですね。ていうか”改正”じゃ無いしw。


・・・そりゃね、私だってね、アダルトゲーム擁護するために、
こんなに熱く語ったりしたくないですよw。

もちろんPCゲームは好きだから擁護してるんですが、
「キモオタ必死ww」とか「痛すぎる」と思われるのも分かっています。

でもね、今まで楽しんできた自分の趣味を、私の事を何も知らないどこぞの人から
「お前将来犯罪犯すから規制な」なんて言われて取り上げられそうになったら、
そりゃ反発もしますよ。



私としては今までどおりぼちぼちと静かにやれたらそれで満足なんですけどねw。
本当はこの事を記事にする気は無かったんですが、
まぁ色んな方のブログ見ておりましたら沸々と感情が湧いてきちゃいましてw、
この事について熱く痛くキモく語っちゃったって訳ですw。


まぁこの記事を見て少しでもこの問題について
考えてくださる方がいてくれれば嬉しいですね。
どこぞの私のように、ねw。

10月23日か・・・。 

10月23日です。
もう後2ヶ月で今年も終わりなんですね・・・。
早いな、本当に早いな・・・・。
今年はどんなことをしたのかあんまり覚えてない・・・w。


今年の年末はなんか色々したいなー。
友達と夜通し遊んだり、鍋とかたこ焼きとか作ったりw。
久しぶりに地元の寺や神社にお参りもしたいなー・・・。




今日はいつものようにサイト巡りをしておりましたら、こんなサイトさんを発見しました。

「Every Precious Things」

今は更新は止まっているようですが、この方のサイトの
「2003年エロゲーについてのアンケート」
っていう記事が面白かったですね。

なんか時代を感じましたw。
いまや大手の一角になっているageが新興メーカーだったり、
「CROSS†CHANNEL」がまったく期待されていないダークホースだったり、
F&Cが全盛期だったりと、その時代の背景が見えて楽しいですね!w


2003年好きなエロゲーブランドは「Nitro+」「アリスソフト」「Key」「ねこねこソフト」
の4強となっているようです。まぁあくまで一つのアンケートの結果ですが。
今ではどこだろう?ちょっとアンケート取ってみたいですね!w
もっとこのブログを見てくださる方が増えれば取れるかな?
そのためには精進あるのみですね!


あと、2004年の期待作も挙げられてました。
やはりFateとCLANNADの2強ですねw。
やはり前評判も高かったようです。
この2作品はいまだ現役でアニメやらなんやらに出てくるほどですからねー・・・。
まぁ厳密にはCLANNADはエロゲじゃないんですけどww。



いやーしかしウチもアンケートとか取ってみたいなーw。
よし!もっといろんな方に見てもらえるように頑張ろう!w
あ、ウチはリンクフリーです、相互リンク大歓迎です!
とりあえずプロフィールにも書いとこう・・・。

それでは今日はこの辺でー。

ままま魔法少女キターーー!! 

「魔法少女アイ 参」
キターーーーーーーーー!!!!!


うわわわわわわあああああwまじっすか!!!まじっすか!!
いつの間にオフィシャルホームページできたんだああああ!!!!!

しかも発売日決まってるうううううううう!!!!11
いやったああああああああああ!!!!!111
マジ嬉しいいいいいくぁw背dgyふじこpl;@うぇrgふじおkpldrftyふjkpl!!!!





ふーーーー・・・・。


・・・すいません、取り乱しました・・・・。

いやあ、サイト巡りをしていたら「魔法少女アイ」の字を見かけまして。
んでちょろっと見てみたら最新作、参のホームページリンクがあるじゃないですかw!

いやー、まじっすかー・・・。ついに3がでますかーー。
約6年ぶりのアイシリーズ完全新作ですねー。
・・・待ちましたよ。ホントに待ちましたよw。
2+(プラス)とかの追加要素商法にもめげずに・・・。


来年の夏ごろって風の噂で聞いてたんですが、今年年末になるとは・・・。
ものすごいサプライズですよ、マジでw。


OHPのトップ絵見たんですが、
なにやら新キャラっぽい人が・・・。
これみてさらにwktkですよw!もう止まりませんよwktkが!!



しかしやっぱり不安要素もあるわけで。
製作は実質colorsじゃ無くなりましたから、ミュージアムソフトの方々がどれだけ1や2の雰囲気に近付けられるかですね。
主要スタッフは移ったらしいですが、やっぱりそこは気になります。
あの全体的にダークな雰囲気は壊して欲しくないですからんねー。
あとcolorsは何気にBGMが良いですからそこにも期待です。
今回はOP曲とかED曲をつけて欲しいですねw。



まぁなんにせよ、私的にとってもうれしいニュースでした!
これでランスに続いてもう一つ楽しみができました。年末、金を貯めておかねばw。

とにかくマジで期待してます!
ミュージアムソフトさんや元colorsスタッフさん、応援してますのでがんばってください!

ツンデレの定義。 

パンプキンシザーズの10巻、早速読みました。

ランデルの妹が上質なツンデレでしたw。
いやー久々に正統派ツンデレラを見たなーw。


・・・しかし正統派ツンデレキャラってどういう概念なんだろ?自分で言っといてなんですが。
なんか最近ツンデレの定義が訳わかんなくなって、どう説明したらいいのか分からないんですよねー。



今日はちょっとこの「ツンデレ」の定義について考えてみたいかなと思ってます。

えー、多くの人に認識されているツンデレの意味は、
「人前ではツンツン、二人きりになるとデレデレ」
っていうものじゃないかと思います。

でも正直コレ、違ってる気がするんですよねw。
ツンデレに正確な定義はありませんし、ただの私の主観ですが、こんな性格の人いたら怖いですよw。
二重人格じゃないかと疑っちゃいますw。



上とは違う解釈をしたツンデレの意味をWikipediaから抜粋しました。


『現代用語の基礎知識2007』(2006年11月発売、自由国民社)

* 「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくるようなタイプのヒロイン、あるいは、そのさまを指した言葉。」


『知恵蔵2007』(2006年11月発売、朝日新聞社)

* 「オタク用語から一般に浸透しつつある言葉で、普段はツンツンとしているが、ある条件下になるとデレデレといちゃつく状態や人物を指す。」


『ダ・ヴィンチ』2007年2月号(2007年1月発売、メディアファクトリー)

* 「もともと好きな異性の前でデレッとしてしまいがちな女性がそうならないように自分を律してツンツンしているというように、一つの性格の中で移行するのが、ツンデレ。」



・・・こんな感じです。
なんか、どれもこれもピンと来ない・・・。
まぁ元々ツンデレという言葉自体が感覚的ですし、言葉では表しにくいわけですが。


とりあえず、私がピンと来るツンデレの意味を考えてみたんですが、
考えれば考えるほど訳が分からなくw。

はっきり言って難しいです。
具体例を挙げれば確かに分かりやすいんですが、その具体例が分からない人にはまったく意味が無いし。
それにツンデレの定義自体がかなり大きくなってきてますし、
一概にコレ!!とは言い切れなくなってるんでしょうね・・・。


・・・とりあえずもう少し考えをまとめてみようと思ってます。
今の私には少しハードルの高い議題だったかもしれませんw。


まずはもう少しツンデレについて調べて勉強せねば!
他の人に意見を聞くのも良いですね。リンクしてもらってる御二方に聞いてみようかな?

こんなことに何マジになってんだって感じですがw。
ここまで来たからには私なりの結論を出したいのでw。


まぁ今日はここまでにしておきます。
ある程度自分の考えができたら、また記事にしたいと思ってますw。
それでは今日はこの辺で。


今日の本。 

今日市内に言ってまた漫画を何冊か購入してきました。


・・・しかし絶望先生まだ出てないw。
今月発売は確かだよなぁ・・・?



まぁいいや!それより今日購入した新刊は、


パンプキン・シザーズ10巻です!!

いやーようやく出ました!待ちに待った新刊ですよw。
シリアス続きの「カルッセル編」も終わったので、少しでいいから平和な日常を描いて欲しいですね。
この漫画は普通に日常が面白いですから。

まぁ中をパラパラっと呼んでみたら、今回は結構コミカルな内容っぽいですね。
人が死んだりどうこうはあんまり無さそうな感じです。
これは楽しみですね!早速読みたいと思ってます。




後は、宙のまにまに2巻を買いました。
1巻を買ったのは結構前ですが、私の中で最近評価を上げつつあるので
2巻も買ってみましたw。
ほのぼの系はあんま持ってないんで結構楽しみですね。



あとは古本屋にて、「Dr.コトー診療所」を4巻まで買いました。
何故いまさら?って思われる方もいるかもしれませんが、まぁ深い意図はありませんw。
なんとなく面白そうだから買っちゃいました☆
ドラマのほうは見る気になりません、性分的にw。
これはもう中身読みましたが、おそらく全巻集めることは間違いないと思いますねw。


まぁこんなところです。
しかしパンプキンシザーズも半年に1回発刊なんですね。
正直待ちきれませんw。すぐにでも次のが読みたくなりますねw。


とりあえず今日はこの辺でーノシ。
久しぶりにアライブ全巻読み直してみようかなー・・・。

まい ふぇいぶらりっと。 

今日知人とアニメについて語っておりましたら、
私が相手の好きなアニメを少し否定したことから話がヒートアップし、


「じゃあお前の一番好きなアニメ(映画含む)って何だ!?」

って聞かれちゃいました。


・・・一番好きなアニメかぁ・・・。
一番好きな・・・。ゲームだったらそれなりに決まっているんですが、アニメだとなんだろ・・・?
第一そんなにたくさん見てるわけじゃないしな・・・。

えーと、カウボーイビバップ?
いや、確かに好きだが一番と言われるとどうだろ・・・?

うーん、クレヨンしんちゃん?
映画版は最高だけど、これも一番かと言われると・・・。

ウムム、うたわれるもの?
・・・最近の深夜アニメの中じゃダントツに面白いし、好きなんだけど一番ではないなー。

ふむう、バッカーノ?
いや、これは一番ではないなw。

ぬぬぬ、絶望先生?
これが一番ってのはちょっと嫌だしw。

ふーむ、Myself;yourself?
後!後もうちょっと展開をゆっくり、濃く描いてくれたら・・・(汗。



あ!そうだ!アレがある!ていうかアレしかない!

決まりました!私の一番好きなアニメは・・・


機動戦士ガンダム 逆襲のシャアです!


1stとZとF91も悩みましたが、何度も見たこれがやはり一番です!
これを何度劇場で見たいと思った事かw。
公開されてるときにはガンダムのガの字も知りませんでしたw。

いやー、この作品にはモロハマリしましたねーw。
夜中にこれを見て、興奮して友達に何度も
「逆シャアは神。」
という内容のメールを送りまくったこともありますw。
ヤバイ信者だな私・・・w。まぁその友人もガンダム好きだったからOKですよね?ダメですかねw?


ラストについては賛否両論ですが、私はバッチリだと思いますね。
アクシズの軌道がずれる時に出たサイコフレームの光、
アレこそがアムロの言った「人の心の光」だたったのではないかと。
最後の最後にあれを見せることができたから
、人類の未来にも希望があると思えるんではないかと。

アムロやシャアは行方不明になりましたが、あれは私はハッピーエンドではないかと考えます。
アムロのやった事、そしてシャアのやった事も無駄ではないと言える終わり方だったのではないでしょうか。



・・・っとなんか話がずれてただの信者の語りになっちゃいましたw。
とにもかくにも、私が一番好きなアニメは逆襲のシャアに決定です!

・・・またこれでとっさに質問された時にぱっと答えられますねw。
ほぼドン引きされるでしょうけどw。





機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (Blu-ray Disc)
(2008/02/22)
古谷徹.池田秀一.鈴置洋孝.榊原良子.白石冬美.川村万梨阿.弥生みつき.佐々木望.山寺宏一

商品詳細を見る

期待作目白押し!。 

昨日360の今後の期待作についてちょっと調べたんですが、
欲しいのが結構ありますねw。

まず、「グランドセフトオートⅣ」
自由度の高いゲームを好む私にとってこれほどピッタリな作品は無いんじゃないかと思いますw。
しかもオンラインでの対戦も非常に面白そうです。
話によるとケイドロ(ドロケイかな?)のルールもあるということで、アレコレ妄想しちゃいますw。
フリーモードではフレンドと一緒に自由に街中を闊歩できるそうで、皆で街を暴れまわるのも良いですねーw。

実はあんまりこの作品のシリーズをやったことが無いので、かなり期待してます。
今までは友達の家でちょろっとやるくらいでしたが、今回はたっぷり遊び倒そうと思ってますw。



次は、「FABLE2」。
こちらも自由度が非常に高く、やりたいこと何でもできるゲーム、じゃなかったですっけ?
前作やったことないんであんまり分かんないんですが、
私的には「オブリビオンがあるから良いかなー」なんて思ってます。
しかしデモを見るとやっぱりやってみたくなりますねw。
評価がよければ私も買ってみようかな・・・?



3つ目は、「Gears of War 2」。
これもかなりの期待作です!
1のすべての要素を上回る進化を遂げたとか何とか!w
普通にストーリーがやり応えありましたからね。
今回はさらに熱くさせてくれることを願います!
今回はオンラインもやってみようかなー。
前作は36本マッチを1回やっただけでもうやらなくなっちゃって。
まぁさすがにいきなり36本はキツかったな・・・w。



正直お金があれば全部欲しいんですがw。
とりあえずは「GTA4」を購入します!
オンラインもやりまくるぞー!ケイドロが一番楽しみ!もう色んな事やりまくろう!!w


・・・後はラストレムナントとかスターオーシャン4とかあるみたいですが、
もう私はRPGはいいです・・・w。めんどくさいです。
それよりアクションで暴れまくりたいですねーw。


まぁなんにせよ、GTA4、楽しみです!!





グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 特典 特製アートブック「THE ART OF GRAND THEFT AUTO IV」(日本語版)付きグランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 特典 特製アートブック「THE ART OF GRAND THEFT AUTO IV」(日本語版)付き
(2008/10/30)
Xbox 360

商品詳細を見る

スパロボ参戦。 

スパロボZが発売されてもう3週間くらい経つんですかね?

今回は「キングゲイナー」に「エウレカセブン」と、個人的に出て欲しかった2組が出たので
かなり期待大でした。(といってもできないんですがw)


最近のアニメではSEEDとかが良く出てましたが、
新規参入がZでは多いということで。

この作品がヒットすれば、更なる新規参入作品もありえるって事ですね!



ってことで、個人的に妄想してみました。
次のスパロボでの新規参入組は・・・・



まずはやはり、「斬魔大聖(機神咆哮)デモンベイン」でしょう!
これはけっこうガチです。
なにかがどうかすれば参入もありえるんじゃないでしょうか、マジでw。
スーパーロボットとしての要素は十分じゃないかと。
世界観もしっかりしていますし、ストーリーも王道をキチンと行っています。
燃えあり、必殺技あり、宿命のライバルあり・・・・なかなかイケてますよね?

もうちょっと知名度と人気があれば尚良しなんですが・・・。
アニメ版は微妙らしいですからね・・・。

後、原作がPCゲームということで、そちらに嫌悪感を示す方もいらっしゃるでしょうね・・・。
まぁそこら辺はしょうがないです。嫌悪を抱く人の心境はごもっともですし。

まぁしかしなんにせよ、本当にひょっとしたらひょっとするかもしれない作品ですねw。



次は「コードギアス~反逆のルルーシュ~」です。
・・・・書いてて自分も「無いなー」なんか思っちゃったりしてますがw。
1期放送中は結構、参戦説ありましたよ?
今は完璧に潰えちゃってるかもですがw。

でもまぁ、なんか機体のインフレ具合も凄いし、意外と良いんじゃないですか?w
ガウェイン(でしたっけ?)に乗ったルルーシュが
「邪魔なんだよ君達は・・・。」
とか言いながら撃ってる所を想像するのは難しくないですよね?

まぁ参戦はありえないでしょうけどね。



後は「マブラヴオルタネイティブ」とか。
・・・すいません、またエロゲーですorz。
しかし思いつくのはこれくらいしかないんですよね・・・。
まぁこれは3つの中で一番ありえないですねw。
ロボット要素としてはある程度問題ないかなと思うんですが(問題あるかな?)、
アニメ化はおろか、コンシューマ化もしてないですから・・・。
コンシューマ化も現実的ではないんでしょうね。グロいし。

個人的にはこれのアニメも見てみたい気がしますがw。
キャラも萌え絵ですから、受け入れ難い人が大勢いるでしょうねw。

作品自体は非常に面白いですが、スパロボ参戦の可能性はゼロでしょうね。
スパロボの戦闘シーンに戦術機が出るのは妄想しやすいですがw。



正直他にもっと参戦すべきアニメ作品も多々あるんでしょうね。
まぁ今回は私の他愛の無い妄想ということで。

・・・他の人だったら、どんなの挙げるかな?

大人の事情?。 

恋する乙女と守護の楯」PS2版11月20日発売予定だそうです。

「何だこの作品?」って方が多いでしょうが、今度発売する美少女ゲームですね。

実は私はPC版を購入しており、けっこう楽しませてもらったので、
なんというか、少しでもこの作品の力になれればと思い今回記事にしましたw。

なんかコンシューマ化に伴って、
新ヒロイン追加に、主人公にボイスが追加に、新規書き下ろしイベントとCGがあるそうで。
新ヒロインを見てみましたが非常に気になりますねーw。
この人たちとの絡みや、新規イベントもかなり見てみたいです。

・・・ですが、そんな金銭的余裕はないし、どうせならPCでやりたいし、そもそもPS2持ってないしw。
ということで手出しができません・・・。
やりたいなー、メチャクチャやりたいなー、せめてファンディスクとか出してくれないかなー。
もう一度あの作品の雰囲気に触れたい・・・w。



まぁこういった魅力的な追加要素が満載な訳ですが。

一つ残念な点が・・・。
それは、声優さんの変更です・・・。
正直結構あることかもしれませんが、あんまりやって欲しくなかったですね・・・。
しかもぺーねえさんが変更とは・・・。かなりのハマリ役だったような気がするんですが。
まぁこれが俗に言う「大人の事情」って奴でしょうねw。
あまり深くかかわってはいけない、探ってはいけないんでしょうw。


まぁでも、キャスト変更は本当にできるだけ避けて欲しいですね・・・。
なんかこう、その作品のキャラを否定してしまう感じがするんで。
「あかね色に染まる坂」も大幅なキャスト変更を行ってましたが・・・。
正直反感買うだけな様な気がするんですよねー・・・。

まぁそれも大人の事情って行ったらそれまでなんですけどねw。


まぁなんにせよ、「恋する乙女と守護の楯」、応援してまーす。
もう発売延期はしないようにがんばって下さーい。w






恋する乙女と守護の楯恋する乙女と守護の楯
(2007/06/29)
Windows

商品詳細を見る

新期アニメ。 

さて、今日は今期の新アニメを見ました。


今日までアニメ見る気力が無かったので放置していたんですが、
とりあえずなんか見てみようって思い立ちまして。

・・・そういえば、ゼロ魔最終話見てない・・・・。ファン失格だな・・・。
ええい!今度見ます!今度!絶対!!



とりあえず「アライブ」を見ようと思って色々回ったのですが、
どこにもありませんでした。
あれ?まだやってないのかな?まぁ前調べた時は放送局未定だったし。
・・・そういうわけでアライブは諦めました。正直一番見たかったんだけどw。


というわけで、今期アニメ一覧を見ながら、気の向くままに視聴することにしました。

最初に見たのは「CHAOS:HEAD」
さわりだけでも見てみようと思いまして。
見た感想としては、「作画が安定していない・・・。」
PCゲーム原作ってたいてい作画が悪くないですか?
クラナドとかは綺麗なんですけどねぇ。
あと、星来の方はあの人だったんですね・・・。
今日一番の発見と驚きですw。



次に見たのが「魍魎の匣」
最初からインパクト大。いきなり引き込まれました。
作画も綺麗で、作品の雰囲気も良い感じです。ちょっとホラーチックなのもグッド。
実はこの漫画を買おうか買うまいか書店で何度も悩んだことがあったので、
アニメ化には期待していたんです。
正直1話だけでは話がさっぱりですが、続きが非常に気になるのでこれは今後も視聴決定ですね。



次に見たのは「ケメコデラックス」です。
なんとなーく見ただけだったんですが、釘宮さんが出ていると知って期待度MAX。
しかし、無口キャラだったのでそこは少々残念w。元気に喋って欲しかったです。
話しはつまらなくないし(多分w)、イズミという女の子が可愛いので、
これも暇があれば視聴しようと思ってます。


最後は「まかでみWAっしょい」
・・・・・・・・・・・これはもういいかな。
この作品の今後の視聴予定はありませんw。


計4作品ですね。魍魎の匣は要注目です。
他にも面白そうなのはあるんですが、いかんせん見る気にならない・・・。
なんででしょうね?意外と疲れるからかな・・・?


まぁこんな感じで。
今度はインデックスかとらドラ見てみようかな?
とりあえず今日はこの辺でー。

皇国の守護者 感想。 

なんか最近作品の紹介をサボってた感じがするので、今日は久しぶりに漫画の紹介をしようと思います。

今日は私が人生のバイブルと崇める「皇国の守護者」を紹介します。


今回これを紹介する理由は、五月病さんの上げてた写真に
この皇国の守護者が入ってたからついつい嬉しくなったからですw。

私の周りには皇国を読んでる人がいなかったので。いっつも勧めてるんだけどなぁ・・・。




原作は小説「皇国の守護者」で、著者は佐藤大輔氏
以前紹介した「ハイスクールオブデッド」の原作者ですね。

作画は伊藤悠先生。この方の描く絵は若干クセがありながらも非常に見やすいですね。
確か伊藤先生は女性だったような・・・。
まぁとにかく動きのあるシーンもしっかり描ききる実力派と言えるんじゃないでしょうか。



物語の内容は、皇国という島国に攻め入ってくる「帝国」との戦争の話です。
「北領」を巡っての戦争に参加した主人公率いる「サーベル・タイガース」が話の中心になります。

世界観は中々独特で、銃や大砲などの近代兵器がある中で、
龍という生き物が実在したり、その龍との契約「大協約(グラン・コード)」が世界の根幹を成していたりと
ファンタジー要素も入っています。


この作品の魅力は、
まずは主人公を始めとする登場人物の魅力ですね。
主人公は最初は一小隊の隊長、中尉クラスなんですが、
非常に切れ者で、数々の武勲を立てていき遂には英雄と呼ばれるまでに成長します。
顔はカッコよくなくとも彼の采配や決断力にはもう読んだ方全員が「抱いて」状態になります。
すいません、うそです。

他のサブキャラたち、曹長やバルクホルン、カミンスキィやユーリア姫なども、非常に魅力あるキャラクターですね。


次の魅力。私はこれがこの作品最大の魅力ではないかと思っています。
それは、キャラの掛け合いです。
主人公は立場上様々な人物と会話をしたり戦ったりするわけですが、
その時のやり取りが面白いです。
特に敵の将、バルクホルンやユーリア姫との対話のシーンはもう最高ですねw。


後は、しっかりした戦術論に基づいて話が描かれているというのもこの作品の特徴でしょう。
佐藤大輔氏はこういう軍事関係に詳しいらしく、かなり細かくしっかりと戦術について書いてました。
そのリアリティも作品の雰囲気を作る重要な要素になっていると思いますね。



ただし、この作品にもただ一つ欠点があります。
それは、
たったの5巻で完結していること。
原作の小説のほうは、「北領戦争」の後も話が続いていくのですが、
漫画版は「北領戦争」の終結からその後を少し描いただけで完結を迎えています。
この問題についてはまぁ集英社と作者で色々問題があったそうですが・・・。

正直他に移籍でも何でもして続きを書いてほしいくらいです。
これから盛り上がっていくって時に終わりだったので、かなりの不満が残りました。
まぁラスト自体は良かったんですが。


まぁこんな感じで長々と書いていったんですが、とりあえず読んでみて下さい。
読んでみればこの作品の面白さが分かりますから。
今まで紹介した漫画の中でも、これが一番のオススメです!

とりあえず1巻だけでも、読んでみてはいかかでしょう?

それでは今日はこの辺で。

オススメ度
★★★★★ 星5つ





皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
(2005/03/18)
佐藤 大輔伊藤 悠

商品詳細を見る

特になし。 

今日は書くネタが無いですねーw。

んーと、今日は絶望先生の新刊を買いに市内に行ったんですが、
無かったんですよ。

あれ?まだ発売してないのかな?
まぁでも今月中に発売はするだろうからもう少しの我慢かな・・・。


あと、スマガについて最近書いてないですが、
例の主人公が代わったせいでモチベーションが下がっちゃって、あれからあんまりやってないんですよねw。
なんか今は積んでた「11eyes」やろうかなーなんて思っちゃったりw。
・・・こんなんだからダメなんですよねw。しっかりやりきらねば。


さて、他に書くことも無いですから今日はここら辺にしときます。
そいでは。

ゆるキャラ王決定戦。 

今日昼間にボケーっとテレビを見ておりましたら、
「第2回ゆるキャラ王決定戦」という番組が放送されていました。

全国各地のマスコットキャラクターの中でも、選りすぐりのゆるキャラを集めて、№1を決めるという内容でした。

私としては、「ひこにゃん(ゆるキャラの中でも特に大人気)が出てるから」という軽い気持ちで番組を見てたんですが・・・。


この番組めっちゃ面白かったですw。


様々なゆるキャラが色んな運動競技で戦うんですが、
競技が白熱するあまり中の人の生足とパンツが見えたり、
頭が取れて中の人が見えたりと、かなりカオスな内容になっていました。

マスコットキャラとしてはやっちゃいけないシーンがとても多く、
何回も大笑いしてしまいましたw。

優勝決定戦のときにトイレを我慢し切れなかったので、誰が優勝したか分からず仕舞いだったのが残念です。
あの雰囲気だと「たら丸」が勝ったかな?

・・・とにかくもう一度アレ見てみたいですねw。
youtubeとかニコニコに上がってないかなぁw。かなり見たいw。


とりあえず、今日はこの辺でノシ。

追記、「せんとくん」はゆるキャラに入るのかな・・・?w

座右の銘。 

突然ですが、皆さんは座右の銘ってあります?

座右の銘とは、

・・・・・ちょっとなんて説明したらいいのか分かんないんでググって出た文を書きますw。

「常に自分の心に留めておいて、戒めや励ましとする言葉。」

だそうです。
私は意味は分かってましたがなんて説明したら良いかわかんなかったんで・・・。
ホントですよ?




ちなみに、私の座右の銘は「因果応報」です。

良い行いをすればそれが自分に返ってきて、逆に悪い行いをすれば罰が下る・・・。
そういったのって、素敵だと思いませんか?
・・・素敵って言い方は語弊がありますがw。
報われるべき人が報われ、裁かれるべき人が裁かれる、
この気持ちをキチンと持っておけばきっと自分は人に優しくでき、そして幸運が訪れるんじゃないかと、
信じることができます。
この考え、とても救いがあると思うんですねw。



・・・ここまで書いといてなんですが、分かってはいるんです。
「因果応報」の意味をはき違えているというのは。

本来の意味は「物事には必ず原因と結果がある」という意味なんですよね。
それはそれでまた味のある言葉なんですが。


まぁ私は、間違った意味ですが上の意味での因果応報を「座右の銘」としています。
なんかこういうのも決めておくとカッコいいものですよねw。
もちろんそんな軽い気持ちで決めたわけでもないですが。


皆さんは自分の「座右の銘」はありますか?
もしよろしければ皆さんはどういった言葉を選んでいるのか、教えて欲しいですね。


それでは今日はこの辺でー。

ショーシャンクの空に。 

映画「ショーシャンクの空に」を見ました。

見よう見ようと思っていて、中々見なかったんですが、今回やっと重い腰を上げましたw。


私はほとんど映画を見ないんですが、ショーシャンクはホントに良くお勧めされてるのを見てるんで。



んで見た感想は・・・

面白かったです。

2時間30分くらいあったと思うんですが、もうずっと食い入るように見てました。
しょっぱなから引き込まれっぱなしでしたよw。
まったく中だるみせず、集中して見ることが出来ました。
正直これは凄いことですw。私が集中して1本の映画を見るなんてw。

一番印象に残ったのは、やっぱラストですね。
レッドがアンディーの手紙を読むところから、ビーチでの再開まで。
ブルックスじいさんのところも印象に残ったんですが、まぁアレより感動できるラストのほうが・・・w。


イヤーでも普通に面白かったなぁ、これは早速友人にも勧めねば!
まずは友人Nだな!
彼に意地でも見させてやるぜ!!あの時買わなかったのを後悔させてやる!!

おーい!!N、見てるか?「ショーシャンクの空に」面白かったぞー!
これ見てないなんて映画好きとしてはモグリだぞー。


いや、モグリかどうかは知らないんですがw。



たぶんこの作品、二度三度と見ることでまた違った評価や発見が出来ると思うんです。
なのでまた時間が出来れば、じっくりと見直してこの作品を味わいたいと思ってます。


この作品の爽やかな感動は、やはり映画特有の感情ですね。
「タイタンズを忘れない」を見たときも似たような感動がありました。
やはり映画を見るなら、アクション物とかよりこういった感動できる作品を私は見たいですね。



”レッド、希望は素晴らしい”
”何にも替え難い”

”希望は永遠の命だ”



この一文、凄く感動しました。
本当に、映画でしか味わえない爽やかな感動でした。

たまには、こういった作品に触れるのも良いものですね、本当に。
これからはこういう映画関係にも積極的に手を伸ばして行きたいものです。


それでは今日はこの辺でノシ。





ショーシャンクの空にショーシャンクの空に
(2008/04/11)
ティム・ロビンスモーガン・フリーマン

商品詳細を見る

ミラ編終了。 

スマガ、ミラ編終了しました。

うーん・・・素直な感想を言うと・・・・

微妙、かな・・・。


途中までは面白かったです。
ハーレムでw、今までどうしても実現出来なかった幸せな未来に向かって確実に進んで行ってましたから。
終わりがとても楽しみな展開だったんです。

ですが・・・

終盤から、中々にご都合主義な展開に・・・(汗。

大風呂敷を広げてそれをどういう形で決着をつけるか、楽しみにしていたんですが・・・。
?な展開や納得できない展開、ちょっと失笑してしまう展開があり、肩透かしを食らった感じです。

ちょっと正直スマガ熱が冷めちゃいましたorz。

しかしED曲はホントいいですね。コレだけは変わらないです。


とりあえずメインの3人は終わったんですが、こっからまだまだ続きがあるようです。
んで続きをちっとやってみたんですが。

何だコリャ?
しゅ、主人公が変わっている・・・。
いや、正確には同じ主人公なんですが、今までの主人公は傍観者になって、
初期化された主人公に助言していくという形になっていました。

・・・うそだろ?そんなの望んでないですよ?
一応大団円を迎えたんだから、その続きが見たかったんですが・・・。
主人公はボイス付きになってしまったし、
正直初期化された主人公を主人公と見ることが出来ません。
主人公第一主義の私にはこれはかなり大事です・・・。

ちょっと文が支離滅裂になってますが、この妙な展開を伝えるのは難しいんですよw。


これからスマガがどうなっていくのか、不安十割でやって行きたいと思います・・・w。

うまくまとめてくれよ・・・・。

感謝感謝の大感謝。 

えー・・・実は、私、10月6日が誕生日だったんです。

いや、だから何って訳でもないですがw。



それでですね、今日職場で働いていたら、ひょんなことから私の誕生日のことが漏れたらしく
職場の皆さんからお祝いの言葉とささやかながらプレゼントをもらいまして。

お菓子とかお菓子とかケーキとかお菓子とかw。

いやーもう誕生日が来ても特に嬉しい年頃ではないんですが、
まさか職場の方から、しかも全員から祝ってもらえるとは思ってもいませんでしたw。

・・・本当に感謝です。誕生日どうこうでなく、皆さんのその気持ちがただありがたくて、
もうずっとお礼を言いまくったりと恐縮しっぱなしでしたw。

皆さんは何気なく祝ってくれたのかもしれませんが、私には今年はとても、
とても良い思い出になりました。


まぁあまりブログに書く内容ではないかもしれませんが。
職場の皆さんが祝ってくれたこの日と、そして皆さんへの感謝の気持ちを忘れないために、
このブログに書き記しておきたいと思います。


本当にありがとうございました!

闘神都市Ⅲ発売日決定。 

闘神都市Ⅲの発売日が決定しました!
11月28日のようです!
意外と早いですねw。まさか今年中に発売になるとは・・・。
製作発表聞いたときには、まだまだ先の話だろーとか思ってたんですが。

アリスソフトのことですから、発売日がずれることは無いでしょう。

ということは?
そう、発売後にランス8の発表が来るかもしれないのです!!!
いや、来て下さい!お願いします!!
ランス8の発表を心待ちにしている人がいったいどれだけいることやら・・・w。

あ、ちなみに闘神都市Ⅲの購入予定はありません。
前作をやったこと無いですし、金銭面も厳しいんですよねw。

それに、あくまで私はランス待ちなんでw。


まぁ11月28日以降のアリスソフトの動向に大注目ですね!




話は変わって、先日アニメ「ノエイン」をレンタルしました。
先輩に薦められたので、まぁ物は試しって事で一巻だけ。

ぜんぜん内容とか分からないんで、まっさらな気持ちで見れます。
下手に前情報とか持ってると偏見とかでその作品に対する評価が変わってしまったりしますし・・・。

なので結構楽しみです。時間が空いたらぼつぼつ見てみようかな。



それでは今日はこの辺で。

2005年のススメその3。 

さてさて、前回前々々回に引き続き今日もススメシリーズです。
いい加減にせいやボケェと思ってる方もどうかご付き合いください。
今日で最後ですんでw。へへっ、すいませんね。




じゃぁ早速!


1、「処女はお姉さまに恋してる」(OHP
女装物です。
エロゲーで女装物といえば私はコレが一番に上がってきます。
確か去年フルボイス版を買いました。
へへ・・・実は私女装物が好きでして・・・w気づけばamazonが発送完了してたって訳ですよ・・・w
でも今だに積んでます。誰のルートもクリアしてないのに・・・。
まぁとにかく、主人公が遺言か何かで女装して女子高に通うって話なんですが、
女装物って言うのも魅力ですがw、雰囲気が良いんですね、コレ。
「マジお嬢様校ってこんなのなんかな?」というネジの外れた考えが浮かんじゃうくらいw。
・・・ヤバいですかね?こんな感想持つのはw。



2、「最果てのイマ」(OHP
「家族計画」「CROSS†CHANNEL」などの様々な名作を生み出してきた田中ロミオ氏
迷作です。
この作品は人によって様々な解釈がされているんですが、
私はコレはかなり評価しがたい作品だと思います。
まず、作品の内容が長い。・・・とんでもなく長いらしいですね。
次に、1回プレイしたくらいでは話をまったく理解できないらしいです。
つまり何回も何回もオールクリアをするべき作品ということです。
これはどうなんでしょう?ただでさえ長いのに周回プレイ推奨・・・。正直厳しいですよね。

しかし、「面倒な思いをしてでもやるべき作品」という評価をすることも多いです。
それだけの価値がある、と。そういうことでしょうね。
普通のエロゲに飽きたり、じっくりとストーリーを楽しみたい人にはもってこいの作品でしょうね。
決して万人向けではありませんがw。




3、「GALZOOアイランド」(OHP
これは女の子モンスターを仲間にして悪い奴をやっつけるゲーム、らしいです。
ジャンルはRPGなんですが、アリスソフトのゲームだけあって中毒性のあるバランスに仕上がっているようです。
まぁ語らずとも分かるかと思うのですが、アリスソフトですから。
つまらないRPGな訳が無いw!
純粋にゲームとして楽しめる、アリスソフトらしい作品ですね。




4、「DUEL SAVIOR JUSTICE」(OHP
上のGALZOOとは違い、こちらはアクションゲームです。
さすがバルドフォースを作った会社だけあって、アクション部分はかなり面白いらしいですね。
後、ファンタジー物で主人公は中々モテモテらしいですw。
いやぁ、スマガで思い知りましたが、ハーレムゲーも良いもんですよね・・・w。
世界観は剣と魔法と、主人公は救世主の候補?だったかな?
そういう設定もまた、ベタだけど良いですよねw。
あと、主題歌最高!!



5、「グリーングリーン3 ~ハローグッバイ~」
エロゲーでシリーズ物で学園物といったらコレでしょう。
1と2をやっておくほうが良いみたいですが。
友人達とバカやったりと、青春って感じの内容ですよね。
コメディ要素あり、キャラクターの魅力あり、シナリオもきちっと〆る、
学園物のお手本みたいな作品だと思います。
気楽に作品を楽しみたい方にはピッタリかと。
後、すでにブランドが解散しているためリンクは張りませんでした。あしからず。



今日はこの5作品です。て言うかこれでこのシリーズは終わりです。
お疲れ様でした。

この記事で過去作品に興味を持つささやかなきっかけになってくれると嬉しいですね。

・・・しかし、やはり2005年恐るべし・・・。
私が紹介したのなんて一部ですよ・・・。まだまだ私の知らない良作が隠れているんでしょうね。
コレオススメっていう作品があれば、ぜひ教えてもらいたいです。



さてさて、今日はこの辺で。
それではまたー。





「メイドさん」大全 完全保存版―僕たちの大好きなメイドさんが大集合 (INFOREST MOOK)「メイドさん」大全 完全保存版―僕たちの大好きなメイドさんが大集合 (INFOREST MOOK)
(2005/05)
不明

商品詳細を見る

2005年のススメその2。 

さてさて、昨日も言ったとおりススメ第2弾です!



じゃあまぁちゃちゃっとやっちまいますか!



1、 「Fate/hollow ataraxia」(OHP

まずやるためには条件が一つ。
「Fate/stay night」をプレイすること。
これ、絶対条件です。
なんてったってステイナイトのファンディスクですから。
Fateが好きなら絶対にやるべき作品です。
ボリュームがハンパではなく、さらにファンディスクとは思えないほどしっかりしたストーリー。
さらにはミニゲームなどのおまけも充実と、まさに夢のような作品。もちろんファンにとってはですがw。
正直私的には、stay nightよりこのファンディスクのほうが面白かったですねw。
ラストバトル、最高でした!



2、「群青の空を越えて」(OHP

エロゲーではあまり見ない、ミリタリー、つまり戦争物です。
まず特筆すべきは、その世界観でしょう。
かなり本格的に練られています。日本が東と西に分かれて内戦になるんですが、
時代背景とか設定が綿密で、正直覚え切れないくらいでしたねw。
この作品は「オールクリアすることに価値がある」タイプのもので、
グランドルートをやってこそこの作品のキモが見えてきます。
こういったオールクリア推奨の作品は、最後にきれいな終わりを見せてくれる物が多いので、私はかなり好きですね。




3、「SWAN SONG」(OHP
この作品は、地震によって極限状態に追い込まれる人間達の物語です。
まぁつまり、狂気を主軸としている作品ですね。
ザッピングシステム(複数視点)による、シナリオの構成が素晴らしいそうですね。
正直かなり鬱な内容なんでしょうね・・・。ご都合主義な展開はほぼ無いみたいですし。
人の狂気をキチンと描いている、ある意味エロゲーだからこそ作れた作品ではないでしょうか。
ただの萌え作品が嫌いな人にオススメしてみたい作品ですねw。・・・ダメかな?



4、「夜明け前より瑠璃色な」(OHP

通称、キャベツ けよりなですね。
私は明け瑠璃って略してましたが・・・。
簡単に言うと、エロゲの入門作品って感じですか。
て言うかその一点に尽きるかと。
素晴らしく可愛いべっかんこう氏の絵、ツボを押さえたキャラクター、癖のなく読みやすいテキスト。
まさに初心者にはうってつけですよ!
一押しキャラは妹の麻衣ちゃん。いやー、 安玖深音さんの演じる妹キャラはすでに芸術の域ですねw!
あと、何気に声優が豪華です。手塚まきさんに三咲里奈さんに羽桜涼子さん。
この名前じゃ分かんないかも知れませんが、まぁ第一線で活躍している人たちですよw。
そういえば今度、PS2版を逆移植する、つまりリメイク版が出るらしいですね。




5、「ToHeart2 XRATED」(OHP
今のギャルゲーエロゲーの礎を作ったといっても過言ではない伝説の作品「ToHeart」の続編です!
いや、昔のエロゲとか良く分かんないんですが、私得意の「知ったか知識」でw。
内容としてはオーソドックスなんですが、雰囲気やらキャラやらがキチンとまとまっている、
よく出来た王道萌えゲーですね。
キャラクターが最大の魅力だから、キャラゲーとも言うのかな?
Leafの汎用人型決戦機、甘露樹さんが原画家を勤めているため、
キャラが最高に可愛い訳ですね、ハイ。
この作品も初心者にも安心して薦められる内容ではないでしょうか。
すべて高水準でまとまっていますし。
主題歌が良いですよね、タカ坊(主人公)の環境にずっとずっと憧れてますよw!





今日はコレぐらいにしときましょう。
明日が2005年のススメのラストです!
あ、あと紹介した作品だけでなくそのメーカーの関連作品も見ておくべきですよー。
人生と言える程の作品に出会えるかもしれませんww。


それでは今日はこの辺でノシ。





「妹ゲーム」大全 完全保存版―僕たちの大好きな妹キャラが大集合!! (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)「妹ゲーム」大全 完全保存版―僕たちの大好きな妹キャラが大集合!! (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)
(2004/06)
不明

商品詳細を見る

ガーネット編終了。 

「スマガ」、ガーネット編終了しました。


いやー・・・やっと素直に言える・・・・。





スマガ、おもしれええええええ!!!!

スピカ編を終えただけでは言い切れなかったんですが、
ガーネット編を終了した今ならはっきり面白いと言えますw。


最初は「主人公クズだなー」とか思ってたんですが、話が進むに連れどんどんカッコよく。
中盤終りあたりからの覚醒はめっちゃカッコよかったです!

後は、サブキャラの活躍!!
コレも最高でした。宮本にはかなり笑わせてもらいましたし、沖の生き様も最高でした。
いやーマジ沖会長良いわーw、ランク的に言ったらスピカと並ぶほど気に入ってますw。


極めつけは終盤のバトル!
もう何もかも良かったです!主人公もガーネットも沖もミラも、そして個人的に嫌いなアリデットすらも。
てゆうかCGだけで見るならアリデット一番カッコいいかもw。

エンディングはアレだけでは納得いきませんが、最後のミラ編に続いていくんでしょうからそこらへんはオッケーですw。



あと、ED曲がいいですね。
こりゃアルバム買おうかな?いやいや買い一択ですねこりゃ!それぐらい良いですw。



後はミラ編。コレでラストになるのか?
・・・おそらく違いますねw。

軽くさわりをやってみましたが、

何このハーレムゲーwww
モテモテじゃねーかw。
ああ、誰を選べばいいんだ、話的にはミラだけども、スピカを選びたい自分がいるw。
ミラが嫌いな訳ではないんですけどねw。


まぁなんにせよ遂に三人の中のオオトリ、ミラ編に突入。
どんな物語になるか、今から楽しみです!

