ブログパーツ

07 | 2008/08 | 09

 


9月購入予定のソフト! 

さて皆さん、先日8月発売の注目ソフトを紹介したのは覚えていますでしょか?
そのときにチラッと「9月のソフトを購入するつもり」と言ったと思うんですが、
今回はそれの紹介をしようと思います。


とりあえず、購入予定のソフトは2つ、どちらも9月26日に発売されます。


一本目は前回紹介した「続・殺戮のジャンゴ」の製作メーカー「nitro+」の新作、「スマガ」です!
この作品の発表がされてから購入は決めていたんですが、来月にようやく発売となりましたw。
「人生リベンジAVG」というジャンルらしいのですが、正直これだけではなんともかんともw。

しかし、原画家の津路参汰氏の絵は大好きですし、キャラデザもイイ!!スピカたまんねー!!
声優も手塚まきさんだし!あとの二人は別に・・・(汗。
後は主人公ですね・・・。カッコいい奴だと良いのですがw。

あと、エロゲとは思えないオサレな雰囲気も最高ですねw。なんかこう、デモムービーとか見てるだけで
テンション上がってきちゃいますw。
こんなの嫌が応でも期待しちゃいますってw!

まぁ現時点で一番良いと思ったのはなんといっても歌ですね。
デモに使われている曲、映像とあいまってすっごくオシャ(ryもとい、オサレでメチャクチャ気に入ってます。何回でもみてしまいますねコレw。
他にも挿入歌がたくさんあり、どれも耳に残るのばかり。
EDはいとうかなこさんが担当するのでコレも期待大!

そして何より、あの大槻ケンヂさんが挿入歌を歌っているというのが、私的には一番びっくりし、そして嬉しかったですね。
「さよなら絶望先生」で大槻さんにハマっていたのでw。
大槻さんの歌のタイトルは「あくびの戦士がふぁー」だそうですww。いやぁ、いいなぁ、たまんないなぁ、マジでwww。

ホームページなどをみれば分かりますが、今回はかなり音楽にこだわっているようで。
こんなに力を入れているよ、って感じがひしひしと伝わってきます。


ただ、問題がひとつ・・・。シナリオライターは下倉バイオ氏なんですよね。
「月光のカルネヴァーレ」のライターさんなんですがこの人の作品やったこと無いので、
自分に合うか心配です・・・。主人公をカッコよく書いてくれればそれで良いのですがw。
「体験版やれよ」って思う方もいるかもしれませんが、
私はこの作品は購入して一から楽しみたいと、変なこだわりを持っているので、
体験版をやるつもりは無いんですね、ハイ。
ま、ここはライターさんやニトロさんを信じますw。


それと、参考までにデモムービーを置いときます。


ということで、この紹介を書いてたらますます「スマガ」をやりたくなってきましたが、
楽しみに待っておきたいと思います!



2つ目の作品は、「Alice soft」さんの「AliveZ」です。
アリスソフトはこの道の老舗中の老舗、しかもいまだ業界のトップを走り続けている
キング・オブ・エロゲメーカーですww。

本当はランスの新作をを期待してたんですが、こちらも普通に面白そうだから買いたくなっちゃいました☆
アリスソフトのことだから、シナリオとかだけじゃなく、しっかりゲーム部分も作ってくれると思うので、
かなり期待してますww。

しかし、あいかわらず絵が可愛いなぁ、このキャラデザや絵も大きな購入ポイントとなったのは間違いないですね、ええww。




とりあえず、購入予定の2つはこんな感じですか。
「スマガ」の紹介がやたら長く、「AliveZ」の紹介がやたら短くなっちゃいましたが。
本当は「スマガ」のほうもサクッと紹介するつもりだったんですが、ホームページやら何やら見てたら
どんどん期待が膨らんでって、結果あんなに長くなっちゃいましたwww。

紹介文の長さは違いますが、どちらも同じくらい期待してます!
まぁまずはスマガかなぁ・・・。大槻さんの歌しっかり聞きたいしな・・・。
いやでも、AliveZもやりこむんならモチベーションがあるうちにだしなー・・・。
うーん、夢が広がりんぐ!!!

それでは今日はこの辺でーノシ。





スマガ 初回版スマガ 初回版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る
