ブログパーツ

07 | 2008/08 | 09

第1回オススメアニメ? 

どうも、Julyです。
今日はオススメアニメを紹介したいと思います。


まず、なぜタイトルに「?」がついているかと言うと私自身そんなにアニメを見ないので、
有名どころしか紹介できないんですね。

だから私のオススメと言うより、私が見てきたアニメの紹介になっちゃうかも知れないですけど、
そこはご勘弁をw。


とりあえず今日はこちら!!









ゼロの使い魔




そう、ゼロの使い魔です!!


この作品は、ただいま第3期放送中のライトノベル原作の大人気?アニメで、
某○リー・ポッターを彷彿とさせる魔法世界での物語ですw。


この作品、何が面白いかと言うとやはり魅力的なキャラが第一に挙がりますね。
サブキャラもそうですが、やはり主要キャラのサイト、ルイズ、特にルイズの魅力は
ハンパ無いものがあり、多くの視聴者を虜にしました。

ルイズに虜にされた人



ハッキリ言って私は巷に溢れる萌えアニメには興味が無く、ストーリー重視で作品を見ていたので
ゼロの使い魔も、「何だこのアニメ、どうせただの萌えアニメだろ」と偏見で見るのを拒んでいました。
2ちゃんや他のサイトでも、ルイズ萌えだの、シエスタは俺の嫁だのという書き込みが多かったのも
これを敬遠していたひとつの要因でしたね。

しかし、ネットで騒がれている中であらすじやストーリーの魅力について目にするようになり、
「意外と物語が面白いんじゃないか」と、やっとこの作品をきちんと見る事を決めました。

・・・あくまでストーリー重視で。




そうして、今までの話をある程度見終わったころには、私も立派なキャラ萌えに目覚めていましたww。


ふひひw、シエスタ萌え、タバサ萌え、ルイズ、て言うか釘宮萌えwwwwww。



・・・・正直この作品のキャラを侮っていたようです。絵の可愛さもさることながら(同じ時期のアニメは作画崩壊全盛期でしたからw)、一人一人の個性も際立っていました。

私はキャラが誇りを持っている物語が好きなんですが、ルイズもサイトもシエスタもギーシュもその他諸々も、みんなそれぞれの誇りを持っており非常に感情移入しやすかったですねw。
ストーリー的にも、ガンダールヴとして徐々に覚醒していくサイト、実は伝説の虚無の担い手だったルイズ、そして時折出てくるこちらの世界の武器(ロケットランチャーや零戦)はとても興味をそそられ、見ごたえがありました。
基本的に主人公至上主義の私としても、ロケットランチャーや零戦を使いながら、ガンダールヴとして、そしてルイズの使い魔として頑張っている姿は十分にカッコよかったですw。


現在は第三期、三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)が放送中ですが、シリアス成分が足りず
私としては食傷気味。やっぱり私的にはストーリーが主なんで。
それにしても、後四話五話で三期も終わっちゃうんだな・・・はやいなぁorz



まぁ今日はこんなとこですね。
興味がある方は見てみてはどうでしょう?作画も安定してますし(ここ重要w)、ストーリーも面白いと思いますよ。
アニメが見れない環境の方はライトノベルのほうでも良いんじゃないでしょうか。
人によってはラノベのほうが良い、という意見も聞きます。
漫画のほうは良くわかんないですねw。申し訳ない。


では今日はこの辺でお暇いたします。ノシ
追伸、「スキ?キライ!?スキ!!!」は名曲。ですよね・・・?




ゼロの使い魔 (MF文庫J)ゼロの使い魔 (MF文庫J)
(2004/06)
ヤマグチ ノボル兎塚 エイジ

商品詳細を見る