ブログパーツ

04 | 2017/05 | 06

 


【エロゲ編】現実逃避したいんだけどオススメある?。 






現実逃避がしたい。




辛い現実から目を背けたい!ほんの一瞬でもいいから抑圧された心を解き放ちたい!!
そんな一心で色々調べてたら色々やってみたいと思う作品がありました。
しばらくエロゲ界隈には目を通していなかったけど、こんなに色々作品出てたんだなぁってびっくりしましたね。
もう辛い部分が多い作品は嫌ですよ。

今日はその気になった作品をあげつらっていきます。もしやったことある作品あれば感想貰えれば嬉しいですー。




あの晴れわたる空より高く

「遠い空の向こうに」という、僕の大好きな映画があります。
廃れ行く炭鉱の町で、ソ連が打ち上げた人工衛星に憧れを抱きロケットを飛ばそうと奮闘する高校生4人のお話。
最初はバカにされつつも、努力を重ねて周りの人を驚かせる成果を出してみせる青春の映画です。
僕は常々こんな題材のエロゲあったら面白いだろうなぁと思っていたのです、青春有り成長有り涙あり友情あり。これで面白くないわけ無いと。
でそんな思いにしっかり答えてくれそうだなぁって思ったのがこの作品です。題材は言わずもがな、評判も上々ですし、チュアブルソフトさんは以前から作品作りにしっかりとこだわりがあると自分は感じていたメーカーさんなので。
まぁあくまでロケット繋がりで二つが似てるなあって思っただけなので、本来は比べること自体両作品に失礼なことだと思うのですが。ただ自分がこの作品に興味持つきっかけになったということには非常に感謝です。

ひとまず体験版をやってみようかなぁと。でも出来るなぁもうやってみたいですねー。主人公が凄い良い奴らしいって言うのも好感度高いです。



この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver

今一番購入の可能性が高い作品。
公式ページ見てももうワクワクが止まらないですね、それくらい力入れてるのが分かります。(でも最初から音無しとかの配慮はあっても良かったと思いますが)
しっかり青春してる作品らしくて、正直トップページ見てるだけでも癒やされてきます。
評価も高いですし、絵も綺麗で好みです。トップページの音楽ずっと聞いていられますねこれ。。。

作品の内容等詳しく知らないですが、それ抜きでも純粋にやってみたいと思わせる魅力にあふれてます。本当に美しくて優しいお話っぽくて良さそう。。。
先ほど上げたチュアブルソフトさんと同じく、このPULLTOPというメーカーさんもこだわりを持って作品を作るイメージがあるので、クオリティについてもあんまり心配はしていないです。

これ欲しい。今すぐやりたい。。。期待度大すぎる……。


ヒマワリと恋の記憶
『ヒマワリと恋の記憶』応援バナー720×320_1
すっごいおっさん向けと聞いたので。
いや自分そんな年行ってないですけど、でもパッと見楽しそうではあります。
同じ部活でやいのやいのするのもいいですけど、それぞれのキャラクターが別のベクトルを向いてて、そしてそれぞれ別別のお話を堪能できるっていうのも非常に好みですので。
田舎臭は一番強くて僕の心のやらかいとこを締め付ける感じがあっていいですね。

この作品は今まで上げた中では一番優先度低いんですが、ひとまず体験版やってみたいなと。
それ次第で是非購入も検討したいです。





以上こんな感じです。
とにかく今は優しい作品に飢えている。
癒やされたいし頑張っているところを応援したい。少年少女の心の成長を見て行きたい。
人はかくも自分に無いものを求めようとするものなのです。。。

とりあえず「この大空に、翼をひろげて」はもう体験版すらやらずに購入しようかなと考えております、迷っててもしょうがないでしょうみたいな感じで。
購入するタイミングは、もうちょっと現状が落ち着いてから、になるのかな?
今の忙しい時期脱したら是非やりたいです。ちょっと今はリアルを生き抜くだけで精一杯なのでね……w。

他にも青春系や心温まる作品あれば、是非教えて欲しいです。。。



コメント

Re:【エロゲ編】現実逃避したいんだけどオススメある?。

ご無沙汰しております。E.Tです。いやー本当にお久しぶりです。恥ずかしながらブログのほうはすっかり放置状態になってしまいまして、こちらでもなかなかコメントもできておりませんでした。大学時代無限にあると思っていた時間も社会人になると趣味に費やす暇があったら寝たい、ってなってしまいますね(汗

ところで挙げていただいた3本ですが、どれも青臭いほどに青春ですね(笑)この内「この大空に、翼をひろげて」はやりましたけど、グライダー作って空を目指す王道ど真ん中の青春ラブコメでしたね。会社の人間関係で疲れたリーマンの心を癒やすには持ってこいの逸品です(笑


>とにかく今は優しい作品に飢えている。
>癒やされたいし頑張っているところを応援したい。少年少女の心の成長を見て行きたい。

一周回って…現象ですねえ。私は逆にそういう青春したのを見ていると自分の無味乾燥な高校大学時代とか思い出されてゲンナリするので、現実離れしたぶっ飛んだ設定のゲームばかりやっていますね。近年では「月に寄りそう乙女の作法」シリーズが一番のあたりですね。ポップでエキセントリックな雰囲気がとにかく楽しいゲームなので、オススメですよ~!

長文にてお目汚し失礼致しました。

Re:【エロゲ編】現実逃避したいんだけどオススメある?。

>>E.Tさん
お久しぶりですー!コメントに今まで気づかないくらい自分も放置してしまっていましたw。

>大学時代無限にあると思っていた時間も社会人になると趣味に費やす暇があったら寝たい、ってなってしまいますね(汗
まさにそれですね。
自分は以前から、「いつかエロゲや、ゲームを卒業する時が来るのだろうか」っていう事を思っていたんですけど。想像しているよりもずっとナチュラルにそしていつのまにか、それらをプレイする機会が激減してしまっていました。
年を取るというのはこういうことかと、最近如実に実感していますよ。。。

>「この大空に、翼をひろげて」
おー!良さそうですね!自分がまさに今求めているものですよ!
作品の空気と言いますか、雰囲気がとてもとても良さげで、プレイするのが楽しみです!
もうぼくはひとがきずついてかなしいめにあうようなさくひんはやりたくない!(幼児退行)

>近年では「月に寄りそう乙女の作法」シリーズが一番のあたりですね。
あれもうシリーズになってるんですよね!確かに常々話に聞いてましたし、いまこそプレイするチャンスなのかな。
楽しい気分になれる作品は今めっちゃウェルカムー!!なので、ちょっと思い切って買ってみようかな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1097-192173b0

